髪を濡らさないヘッドスパ | 驚愕の深頭筋マッサージ効果!

驚愕の深頭筋マッサージ効果!

驚愕の深頭筋マッサージ効果について。

ヘッドスパと聞くと、髪を濡らしてシャンプーやクレンジングなどで頭皮の汚れを落としてマッサージを受ける、このような流れが一般的だと思われています。


確かに数年前までは「髪を濡らすヘッドスパ」が主流でした。ですから水を使う設備のある美容室などで多く多く行われていました。


髪を濡らすということ自体に億劫さを感じて、なかなかヘッドスパの施術を受けることができずにいたというかたも多いようです。


それに、ヘッドスパ専用サロンでは、水を使う設備に対しての投資額がどうしても大きくなり、料金の設定が高めになってしまうという理由から、ヘッドスパは手足のリフレクソロジーほど浸透してきませんでした。


しかし、最近では新たしい形のヘッドスパ、「髪を濡らさないヘッドスパ」も登場し、これまでよりもっと気軽にヘッドスパの施術を受けられるようになりました。


スキャルプトリートメントなどを使ってマッサージを施し、髪を濡らさずともヘッドスパの気持ち良さをそのまま体感することができます。