今回は、私の大好きなイベント。


>>>無限復活祭<<<


を語ります。


この無限復活祭。主催は「Ryoさん」です!


最近では秋葉原の41PXでもポスターを見かける程に有名になった無限祭。

この"無限"と言うのは無限復活の無限。つまり、1度撃たれても数秒後にはまた撃ち合える。上級者は勿論初心者でも、誰にでもダウンを取れる機会がある。

そんな夢の様なイベントだ。


その反面、とても沢山撃たれまくる。多少のオーバーキルや被弾回数の多さは覚悟しなければならない。

更に、ヒットされたら後は休める定例会とは比にならない過酷さもある。

特に夏は……‎お察しである……  ꜀( ꜆-ࡇ-)꜆グデー


そんな過酷なイベントだが、私が語りたいのはそこではない。

私が語りたいのは【そんな過酷なイベントが成立し、人が集まる理由】である。


最大の理由は前述の通り誰にでもダウンを取れる機会があり、戦う時間が普通の定例会と比べて多いところだろう。ゲーム内容もとても考えられており、バラエティに富んでいる。


しかし、その裏にある主催の気配り。これこそが人が集まる理由だと私は思っている。



1つ目が、【長めの休憩時間】だ。

無限祭は無限復活。ヒットされたら退場とはならない。必然的に1ゲームで溜まる疲労は多い。

それを普通の定例会のペースで回せば…🚑に乗る羽目になるだろう。

そこでRyoさんは必ず10分以上は休憩を入れ、過酷なゲームの後は20分近くも休める時間をくれる。

来たからにはフルにゲームに参加したい。でもちょっと体力がキツい…そんな参加者に損した気分をさせない【休憩の配慮】がある。



2つ目は、【両チームの戦力調整】だ。

この無限復活祭は戦力差が普通の定例会以上に大きく出る。何故なら、強い人も無限復活だからだ。

運良く強い人を落とせても、数秒後には戦線復帰。

そうなると一方的なゲーム展開となり楽しめないと感じる人が出てしまう。

そこで、参加者の実力を見て適度に力が拮抗した試合展開が成されるようにメンバーチェンジをかなりしっかりやっている。


3つ目は、【プレイ中の写真の多さ】だ。

定例会でこう思った事はないだろうか?"俺(私)の写真少ないなぁ〜…と。

折角バッチリ装備をキメたのに写真が少ないとガッカリしますよね?

ご安心ください。無限祭はめちゃくちゃ撮られます。最低でも10枚以上。多くのカメラマンがアナタ勇姿をバッチリカメラにおさめます。


4つ目は、【参加者の雰囲気が良い】だ。

どんなに良い企画も参加者が冷たいと人は集まらない。しかし、無限祭の参加者は皆温かい。

友達の様な距離感が自然と生まれる。

趣味も仕事も人間関係は重要だ。無限祭は温かい参加者、運営と主催が居るからこそハッチャケられるイベントなのだ。


5つ目は、【主催の人間性】だ。

参加者の事は認知しており、ちゃんと覚えてくれている。更に、常連になれば振れば適度ないじりもしてくれる。


いじらてるのに嫌な気持ちにはならない!

\_(・ω・`)ココ重要!


加えて参加者のモラルを信用してくれている。人間信用されると嬉しい。

\_(・ω・`)ココモ重要!



主催のRyoさんは言う、"主役はゲストでも主催でもなく参加者だ"と。

そう、無限祭の主役は既に参加している皆さん。これから参加しようと思っているそこのアナタなのだ!


さあ、アナタも無限祭の仲間になろう!定例会じゃ味わえない興奮と熱狂とハッチャケを体感しよう!!


↑無限生誕祭集合写真