んちゃ!



 







 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日、
 
 
 

昔の自分が
瞬間沸騰式地雷(自己悪化機能付き)」
だった






ってことを
思い出したお松のパカです。




 









それにしても漢字って素敵ね💕
 

文字だけでも
何となく意味が伝わる気がするのよね。










…上のワードは意味不明だが(笑)

















さて

遂に家にも届きました❤














椎名林檎さん
トリビュートアルバム
アダムとイヴの林檎
 
 
 


















Wryyyyyy!!
※①

 












 待ってたぜェ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









…失礼。取り乱しました










 まさに
召しませ。罪の果実ぅ」的な?












 うむ!デザインから
 

キャンキュンきます❤ 
 
 











なんか
陰陽対極図を思わせるグラフィックですね(°Д°)









 
 
 

おや?
歌詞カードの最後が…
ちょっとちがうぞ?










なんと!!
歌舞伎町の女王」をモチーフにした
書き下ろし短編小説(?)( ☆∀☆)
 
 
 
 
 

 




こういうサービス、
本当嬉しい😸
 
 
 


















【超越!?】
rockinon.comよれば







今回のトリビュート盤を制作するにあたって、
4つのテーマが設けられたという。









「世代を越える」、「ジャンルを越える」、「国境を越える」、「関係を越える(今回限りのコラボレーション)」

というのがそれだ

 






とのこと。
※斜字はリンク先より引用
 
 














このアルバムに限らず
林檎女史の作品









なかんずくトリビュートは
 















あの名曲から
こんな音、風味、味わいが生まれるとは!」



という衝撃、新鮮さ、たのしさがあります。

















まさに 
あるといいな がある」です。
 
 













林檎好き一見さん
ともに満足できる作品、音が
つまっているように個人的には思います🎵














今作は


まず豪華すぎる人選!!
 









テーマにもありましたが
世代」「ジャンル」様々なものを超越されてます🎵











宇多田ヒカルさんや
草野マサムネさん(theウラシマ'Sとして参加)
木村カエラさん









林檎ファンにも 
おなじみのRHYMSTER、レキシ。














個人的に感激だったのは
三浦大知さん起用!
(ちなみにワタシのメンタル分野での恩師は彼にそっくりです。)
 
 







 
私立恵比寿中学校!












極めつけは
井上陽水さんときた!
















どーなるんだ!これ!?

ってドキがムネムネするでしょ?

























【はよ感想よこせ!】
あーん。無粋なお方…。












さて感想ですが、






「人選素晴らしすぎ、
アレンジのさじ加減が抜群、絶妙!」















これにつきます!


 
 





 

 
















あんまり私みたいな
音楽素人が
知ったかして語るのは
かなり無粋ですが、いわせてくれ。



















林檎女史の曲」を
「ただ他の人が歌っただけの
アルバム」では決してないと!














ファンとは
わがままなものです。


曲のアレンジに関しては
ある程度「原曲の風味」を残してほしいと思うもの。








とはいえ、
アーティストには
それぞれの個性がある。
 
しかもこの役者たち
並大抵の人物たちではなく
一人ひとりが超一流である















各アーティストの良さ、
個性を活かしつつ、
 
 
 
曲の味わいと共に引き立てる…















それは
非常に難しいはず…。
















ですが、











さすがは林檎女史!


やってくれました。
仕上げてくださいましたわ( ☆∀☆)











めっちゃマッチしている!!

そしてアレンジが素晴らしい!!











歌と声、さらには
各アーティストの強み、魅力と
曲の世界感が相互に影響しあい



新たな味わいを醸し出す❤















曲はデビュー当時にものもありますが
 
全く古臭さは無く、
一つひとつが新鮮で
唯一無二の曲と仕上がっています。















原曲以上に
ポップな曲になったり、より一層上品になったり、




はたまた
異次元が広がったり
ラウドになったり…。不思議な世界観になったり、クリアさが増したり。。。













このアルバムだけで
様々なジャンル?の音楽が堪能できます。














 
 ジャンルを問わず
音楽、音を堪能できる名盤」






といって過言ではないクオリティです( ☆∀☆)

















各アーティストが好きな方
林檎女史が好きな方
音楽が好きな人





超絶お勧めです!!
















【20周年、おめでとう】
林檎女史
5/27日で活動20周年❤
























デビュー当初の曲を今聞いても
全く色褪せてないし、聞くたびに新たな発見がある。









1曲で聞いてもいいし
アルバムも通しで聞くと
また違ったテイスト、表情を見せてくれる🎵

飽きないんだよね。





ライブはライブで
粋なアレンジがなされている☺











魂を込め、
こだわりを持ち続け

20年も

丹精を込め、
身を削りながらも
一つひとつ素敵な音、歌、作品

産み出してくださっておるのですな( ;∀;)✨ 












ありがたや🎵











これからも
目が離せませんね( ☆∀☆)















以上
私はインスパイアしても

レベルの低いパクリしかできない
おまつのパロでした。
  





ジョジョの奇妙な冒険より Dio様


疾風伝説 特攻の拓より 
一条武丸さん から拝借❤