幕張メッセへとやってきました。
ランクインコンサートなんて、来るつもりは全然なかったんですが、おぎゆかが見たくて。
 
{8A1A962F-7928-4B18-92AE-58871E389161}
 
展示ホールに椅子を並べているので、アリーナしかない。
なかなか見にくい会場でした。メインステージも遠いし。まだ、5位様の席だからましだったけど。後方の席はもっと見にくかっただろう。
前半は、#好きなんだ、希望的リフレイン、パレオはエメラルド、メロンジュース。盛り上がりつつ、全員でパフォーマンスしやすい楽曲をチョイスした感じ。
 
MCに続き、16名のソロタイム。アカリンのジッパーは映像つき。明音さんは、兆しをスローな歌い出しで。感動したけど、最後にイヤモニが外れて音がズレてしまう…。惜しい。
古畑さんはEscapeを歌唱。ソロで歌い踊るのはけっこう大変だろう。本間日陽ちゃんは、言い訳Maybe。モノマネAKBと共演、地元から山車が登場、NGTメンと悦朗支配人が乗車。みるるんは19歳ということで純情U-19。
高橋朱里はドラム演奏、1994年の雷鳴。北原さんは卒業を控えており、夢の河。指原横山荻野本間と。しかし、後半はソロで歌い出すと「北原の河」になるという…。笑いを取らずにいられないようで、素敵です。
岡田奈々は瀬戸内の声を真面目に歌い上げる。惣田さんはミュージカルを展開。湯浅、北川謙二を従えて。歌うまい。横山総監督は三味線演奏、吉田兄弟と。絶滅黒髪少女。
須田さんは、恋を語る詩人になれなくてのインストに合わせてコンテンポラリーダンス。歌や言葉はなくても、あかりんが苦しみ、もがきながらアイドルとしてトップを目指そうとする様子が伝わってきて、泣いた。
おぎゆかは、オーディション映像から。何度も落ちてようやくつかんだNGT。初日を歌う衣装は、ドラフト制服と#好きなんだの衣装をミックスしたもの。感動した。大泣きすると思ってたのに、トロッコで少し泣いたほかは笑顔だった。
咲良さんは不協和音を。ネットでの中傷コメントに「僕は嫌だ!」と叫んだ。HKTのランカーが共演。メンバーも、これ覚えるのも大変だったろうな。
珠理奈は安定の赤ピン。マテリアルガールみたいな感じだった。まゆゆはNO NAME、この涙を君に捧ぐ。
指原さん、週末NotYet、ペンライトカラー指定の演出。そして、最高かよ。盛り上がりますねぇ。いい曲。
 
着席での撮影OKタイム。
 
{2104DB3D-8BAD-4C8E-9351-A00FB983C189}
 
おぎゆかさん、移動スピードが速くて、なかなかとらえられず。
 
{0F42E7C6-77E1-4A94-8EA4-19C5622C1129}
 
{607342F1-4402-49CE-BDBD-40587CC0D7FA}
 
一方、須田亜香里さんのプロ感。すごいわ。笑顔、ちょっと涙ぐむ、ピース、ハート。
 
{73D8A772-0C67-4B35-9AF8-B66EA68931E9}
 
{65841EDD-9013-49A9-91CF-93F0F4579709}
 
{A379639C-8E97-4DFF-B9A1-0E7555DE188F}
 
{FE3EF24D-5BB9-42B5-AC94-BD4D694BD832}

それでも好きだよ、で本編終了。
アンコール、次のシングル曲を初披露。ラストに、80位までのランクインメンバー全員(卒業者除く)で、アリガトウ。
 
あまり期待してなかったけど、上位に来るメンバーって、やはり楽しませてくれるものですね。