仕事終わりで、代々木第一体育館へ。はじめて来た。
少々、雨が降っていた。

{7F5E9F25-2E31-4A72-9992-AAE3FC527297:01}


簡単な金属探知、手荷物検査を経て、中へ。
トイレに行こうと階段を下りると、

 

 

{4F879A71-EEE2-4A8C-BCDC-BB11946B80B6:01}


岡本太郎のレリーフが。5作品があった。
ライブ前に、こんなところで高まってるの、俺だけだろうな。

席は1階スタンド、最上段。中央に近いところで、全体は見渡しやすい。
また、すぐ後ろをトロッコが走ってきた。足元過ぎてレスはもらえない。

 

 

 

 

{EDE21AE6-559D-4F27-BA1D-D2D287DAE810:01}


ガイシの夜公演と、基本的なセトリは同じ。
オープニングのピエロがしゃべるようになり、アクションも変わった。ちゃんと修正してくるのがすごい。
メンバーがフル出演になり、2曲目のマーチングが派手になった。旗が増えた?
このライブが卒業前最後のらいらが、ユニットに加わっていた。

あとは、ゲーム選抜による楽曲があり、井上ゆりやちゃんがセンター。ふつうにセンターでいいんじゃないかな、という存在感。
アンコール明けは、ドキュメンタリー映画の一部が紹介され、はるたんセンターの主題歌が初披露。会場が一斉にピンクで染まったのは見事だった。

全体的には、なつみかんのMCは安定した面白さに感心。HKTのライブは本当に楽しめるなぁ。