2016年、最初の公演観戦は、チームE。あやちゃん生誕以来、久々だ。

{2F98A7B0-1FA4-460A-AEDC-98722B703D2F:01}


雪の少ない富士山を眺めながら、名古屋着。
栄に向かい、まずはSKEカフェへ。

しかし! 目的の『心を痛めて炒めた飯~心痛炒飯~』は品切れ…。心痛。
じゅなっこラーメンを食べる。

 

 

{0A6BA1BE-F04B-4488-A5B1-05CEF7EF398C:01}


なかなか美味しかった。

時間があったので、大須へ。

 

 

 

 

{4FD7D4C0-BAFB-4305-A1ED-40E0A03D700A:01}

 

 

 

{114E4369-432E-4373-8947-F0785771585C:01}


大須観音へ初詣のあと、近くの「仁王門湯」で身を清め、劇場へ。

 

 

 

{05D43D06-15D9-463A-B575-BF605F534CCF:01}


抽選に恵まれず、21巡・・・。しかし、席が空いていた。上手の6列目くらい。
上手は、あやちゃんからのレスがもらいやすいという噂もあり、期待大。

影アナ:小石ちゃん。成人式が相当楽しかった模様。
開演。きょうは、すーちゃん、谷が不在。小石、まーやんが出演。小石が谷ポジ、井田ちゃんがすみれポジかな? 真木子センター。
4曲め、井田ちゃんが壮大にコケる。(あとで、まーやんがコケさせたと謝っていたが、そういう様子は見えなかった)

自己紹介、花音の「ちゅりさんから、アゴが出た動物のガチャガチャがある、とメールがきた」が印象的だった。だーすーが「バーター」にあこがれているという、なるちゃんのMCも上手く広がりを見せていた。全体に、MC力が高い。楽しい。

ユニット。GDのバックダンサーは、ほのの、おーちゃん、はたごん、まっち、じゅんな、なるぴー。
バーコードに小石。
チョコ明けのMC、まーやんが全力の自己紹介を披露。声を張ると、梅本まどか感が出て、また魅力的だった。

イノセンス~恋の傾向と対策は、あやちゃんのパフォーマンスが最も輝く。イノセンスでは官能的な、ロマンスロケットからは図抜けて激しく踊る。すごいなぁ。

MCは、前半が「気合いを入れる方法」。自分でニンジンをぶらさげる、神様と珠理奈様のパワーをもらう、などが出たあと、さーなん「SKEの曲を聴いて気合いを入れる」という模範解答で後半へ。
後半は、花音がエンタメの撮影でエロいグラビアを撮ったとのこと。「やっべっぞ」「えっろいぞ」と盛り上がる。るみ、鎌田が大好きでいじる。まーやんの曲フリで「大好き」。

アンコール、2分半は、どんちゃんがSKE愛を、メンバーとして?ファンとして?語る。
「遠くにいても」明けは、誰かが発表しないか心配だったが、無事に終演。

きょんちゃんの公演を観るのも最後かな。寂しいなぁ…。ちんちくりんの研究生時代から観てるからなあ。

錦三ビア酒場で速達生をいただき、帰る。ちょうど、HKTのツアー当選メールが着弾した。

 

 

 

 

{581C5154-B207-42F6-B923-260B405E27A8:01}