少し久しぶりのAKB劇場。
有名人セットリスト公演が始まってからは初。

{DF865B4A-000C-428B-9449-45E95E565482:01}

きょうはテル公演、中村麻里子さん生誕祭。キャン待ち当選からの対象内入場。中央ブロックの立ち最前を確保。

うわさに聞いていた通り、疾走感のある展開。シングル曲をワンハーフで詰め込んだ、ツアーのようなセットリスト。2曲以外全員歌唱。

主役のまりこさんももちろん、メンバーの輝きが伝わってくる公演。
後半は髪もぐちゃぐちゃになりながらパワフルな、さやや。その対照に、アイドル感を維持しつつ、ハードなセトリをこなす、ゆいゆい。この2人が特にかわいい。
久しぶりに劇場で観た未姫ちゃんも相変わらずの全力ダンスで魅了。こみはるは笑顔を全方位に振りまく能力がすごくて、つい目がいく。Bのパジャマドライブ公演ではパッとしなかった感のある大島涼花もいい感じになってて。

{E3F83353-FC66-480A-82A0-8DF0344ED3C2:01}

{667D511A-A1B2-46F8-B6EB-DF0D4E059923:01}

生誕祭も、MCも、中村麻里子の安定感、いい人っぷり、ファンの方々の温かさが伝わってくる内容でした。

で、最後に西山怜那が卒業発表。公演数が少ないから生誕祭明けの発表は仕方ないんだろうけど、ね…。フリ間違いもあったし、なんだかなぁって感じだったのが正直な感想。