なにげなく一般枠で応募したK2公演、まさかの当選。
久々のラムネ。調べたら、2012年4月以来、3年半ぶり! まだ旧劇場だったなぁ…。

ということで、名古屋に到着。10月1日といえば、ココイチのキャンペーンが始まるよ、ということで、

{F42322DB-FDF5-4F25-B217-AC13DBA7685C:01}
今池のココイチで、今シーズンのカレー初め。
名古屋でスタートするのもいいね。

{CC9E226D-0ADC-4115-BF27-3B16C4A7A6C4:01}
やさい、豚しゃぶ。

そして、劇場へ。

{B99883B2-AD21-4C7C-B724-549BD965F281:01}

きょうは153番。

そして・・・3巡きた! 下手の出べそサイドが空いてたので、そこへ。上手が混んでいるのは何でかな? と思ったけど、あとでウイニングボール狙いだと気付いた。

今回はアンダーはおらず、当初は神門ちゃんが出演予定だったが、高塚に変更になっていた。
惣田さんの影アナに続き、開演。
今回は推しもいないので、北野瑠華ちゃんを応援することに。黄色2本のサイリウムを振ってみた。気づいてくれたのかな・・・。
K2公演はDMMでも観ないから新鮮。改めて、かわいい子が多いし魅力的だなあと思った。みんな楽しそうなんだけど、特にちゅりが楽しそうに見えた。かおりさんも良コンディション。
校庭の仔犬、るかちゃん。よく似合う。意外にスラッとしてるんだよな…。

自己紹介で、ちゅりが安奈に「きょうは何の日か知ってる?」と聞くも、答えられず。10月1日は、ラムネの飲み方が4周年を迎えた日とのこと。そういえば、2011年の10月1日だったな…。直訴、延期を繰り返し、まさにお待たせセットリストだった。2回公演で、まなつのダブルアンコールを心配するDMM実況も懐かしい。オリメンは2人だけ。SKE全体でも4人か…。
そして、なんとなく、赤統一サイのリクエストもされた。
そして、さきぽんが安奈の下着の柄をバラす、ゆきさんがうっかり、梅ちゃんに電話をかけてしまう天才ぶりを見せるなど。

ユニット。クロスの「超絶イケメン」浸透してないな…。フィンランドミラクル、さきぽんかわいい。ゆきさんふともも。眼差しは奈和安奈。いい曲だ。
ダチョウ、るかセンター。かわいい。高塚も一生懸命さが伝わってくるけど、笑顔がなくなってしまうのが惜しいね…。NTMY、さりなが魅力的。

MCに続いて、バレリーナ。さりなのプリマが出べそにきて、目の前で踊る。すごい…。今君といられること、秋にぴったりの曲だなぁ。ウイニングボール、えごさんが打ってた。
MC、後半は「4対4の対抗連続MC」の第1回ということだそうで、チーム分けをしていたが、よくわからない展開に…。

アンコール、なんとなく赤サイ統一ムードが広がる。8割くらいかな。ボウリング願望、16色の夢クレヨン。ちゅりセンターの前のめり、そして、ラムネの飲み方。
ダブルアンコールはK2コール。強引なおっさんのリードで実現した。ありがとう。赤サイふたたび。
当時とは曲目が変わったシングルメドレー。さきぽんガシガシ踊るなあ。かおたんがんばれ。

出べそをはさんで左右8人ずつに分かれてのお見送りで退場。久々のラムネは、以前に観たときよりも楽しい公演でした。また応募しようっと。速達生を飲んで帰った。