前日のSKE劇場での生誕祭の余韻を引きずりつつ、仕事を終えてそそくさとTDCへ。
きょうは2バルだし、テンションあがらないなぁ・・・雨だし。という感じだったのだが!
2バルでも比較的見やすい席で、なにより8のフレッシュさがすごくて、ぐんぐんと
ステージに引き込まれていったのでした。
(オープニングの学校コントこそ不要な感じもあったけど)

3班に分け、全体曲とユニット曲を織り交ぜて披露するスタイルは、MCでダレる
こともなく、いいテンポで進行した感じ。全員の自己紹介も聴けたし。
福井の長ちゃんのギター、静岡の横道のタップダンス、山梨のひだあや、左伴ちゃんのピアノなど
特技を生かした演出も豊富。ただ、少人数ユニットが多くて、MCしか出てないメンバーもいて
もったいないなぁ、と。
空席になっていた福岡の新メンバー、吉田華恋ちゃんの披露もあって、沸いた。12歳。

制服の羽根、撮影OKタイム。

{D52A971D-10B0-48D0-B0E5-9F0A3ACF079F:01}
やっぱり、横道だなぁ。
{57CE1826-CB6B-4B02-9EEC-6A589E0CDC64:01}

懸命に撮影する皆さん。
{F8D746EF-1450-4ED4-AA19-04A79F0A5CDA:01}

アンコールは選抜による新曲披露あり。
9時を過ぎて、年少メンが下がってしまうなど、なんだかなぁな部分も。

終演後、8のドキュメンタリー映像が放映される。いい内容。
最後はお見送りもあり。左伴ちゃん、あいぽんの対応がよかったな。

福岡のかれんちゃん紹介を配ってた。パンフに補充する目的のものらしい。
{D406C7B9-1128-477E-A9B1-F282164B9937:01}