■大島椿
椿の種子から採った100%天然のヘアケア用椿油です。
髪のうるおいを保ち、ツヤを与えて美しい髪に導きます。
またドライヤーの熱や紫外線などのダメージから髪を守り、
髪表面を保護してキューティクルの損傷を防ぎ、強くしなやかなハリを与えます。
毎日のお手入れからスペシャルケアまで、幅広くお使いいただける美髪オイル。
まずは洗髪後の1滴からお試しください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ヘアケアのオイルとして有名な椿油の中でも人気な大島椿ですが、
髪だけじゃなくて、スキンケアにも使えるらしいですよ


 大島椿のつばき~ゆ☆が紹介してくれてました。


大島椿がお肌にも使えるって知ってる人は
まだ少ないんじゃない?

「椿油」の主成分であるオレイン酸トリグリセリドは、
みんなの皮脂の中にも含まれているんだよ。
だから、椿油は肌にやさしくなじみ刺激も少なく
スキンケアにも最適なんだ!

保湿剤としてカサつくお肌にうるおいを与えるだけじゃなく、
クレンジングや角栓ケアにも使えるんだよ。

なかでも乾燥する今の時期にお勧めなのが
顔のオイルパックだよ。

大島椿5~6滴を顔に塗って5~10分パックして
洗い流すだけの簡単ケア☆
水分の蒸発を防いでお肌をしっかり保湿するから、
乾燥してかたくなったお肌もしっとり柔らかく仕上がるよ。


だそうです
よく考えたら頭皮にもいいんだから、顔にもいいのは当たり前なのかも