原料屋さんの「有機JADマカ」をモニターさせていただきました。




アンデス山脈の標高4000m以上という高地で、
栽培から加工まで行われているのが、この有機マカです。


マカには、タンパク質をはじめ、鉄分やカルシウムなどの
ミネラルも豊富に含まれているそうです


見た目はきな粉なんですが
においはきな粉よりも香ばしいにおいでした(^∇^) 
でも、くおは少し苦手かな。
母は大丈夫だと言っていました!



最初は、くお自身で試そうと思っていたんですが、

ある日、同じ職場のこが、

「くおさーん、貧血気味で立ちくらみするんですけど、レバーですかねぇ」


と言ってきたので、貧血って必ずしも鉄分不足だけが原因では
ないらしいんですが、鉄分以外のものも豊富なので、
飲んでもらうことにしました!!



さっそく、無調整の豆乳100gにはちみつ少量と
このマカ2gほど入れて飲んでもらいました(^-^)/ 

その前に、くおも味見・・・

なにやら のり のような磯のかおりがしました。
ナゼに。。。

そして、飲んでみる・・・

・・・

・・・

失敗したorz
原料屋さんごめんなさい

飲めないわけでもないし、まずいものでもないので、
他の飲み方、食べ方をすればきっと、おいしくなると思います。 

しかも、貧血気味のそのこはおいしそうに「平気~」と
言いながら飲んでましたし。



そして、一番かんじんな効果はあったように感じます!
今回は、10gと少量で、1,2日分程度しかなかったので、
そう簡単に効果は出ないだろうなと思っていたんですが、

「これを飲んだときは、立ちくらみが少なくなった気がします

と、言っていました


継続すれば、身体にいいものだと思いますよ


 
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中