☆100名様☆「冷めても美味しいコーヒー!」体感モニター大募集!







冷めた時のコーヒーは「渋みがあって飲みにくい」「土臭く感じる」…
と思ったことはありませんか?


これらコーヒーの雑味の原因である、コーヒー豆に付着した汚れを
きれいに水洗いしてから焙煎した「きれいなコーヒー」は、
冷めても味わいが損なわれません♪


そんな“冷めても美味しいコーヒー”の味わいをぜひ実感していただきたく、
今回のイベントを開催いたしました!


ちなみに今回は、どなたでも気軽にお試しいただけるよう、
本格的なコーヒーが手軽にお楽しみいただける、
一杯抽出タイプのドリップ珈琲でご用意しました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



コーヒーは、母が毎朝ペーパードリップしたものを、
昼ぐらいに飲んでいるので、冷めたものが多いです。


母の入れ方がうまいのか、安いけどコーヒーがおいしいのか、
はたまた、くおの頭がおかしいだけなのか、なんなのかは分かりませんが、
「渋い」とか「土臭い」とか思ったことはないんですよね。

もともとくおは、インスタントや缶コーヒーのブラックがそれこそ、
泥水のようにかんじ、まずすぎて飲めなかったんですが、
ドリップしたものはフツーにおいしい(*^▽^*)


でも、どれだけの違いがあるのか、ぜひぜひ比較してみたい!



そして、くおにとって肝心なのは、ここからです。

コーヒー豆って、汚れた状態で輸入されて、
そのまま焙煎されてしまうのが、この業界では常識らしく、
くおはちょっと潔癖症気味なので、
げげっ∑(゚Д゚) と思っちゃいました。


でも、このきれいなコーヒーは、
独自の特許技術で洗浄しているらしいんです。




 
上の写真は、その特許技術で洗浄中のものらしいのですが、
この特許製法で洗浄すると、排水の濁度が120度から250度になります。
これは、大雨の時の河川の濁流が60度とのことで、
なんと!2倍から4倍もよごれてるんですyo!!
そんなにか・・・orz


まあ、コーヒーを飲む時は、沸騰したお湯をそそぐので、
殺菌されて気分的に飲めなくはないですが、少し考えさせられます。。。


オアシス珈琲さんでは、全ての生豆を特許技術で、
水洗浄してくださっているらしいので、安心ですね(o^-')b




あ、ちなみにコーヒーは下半身ヤセにいいそうですよ!
でも、不眠の一因になったりもするので、
くれぐれも飲みすぎないようにしてくださいな(^_-)☆