Be-1で、お迎えしよう(仕様) | 偏ったプラモ部屋

偏ったプラモ部屋

趣味のプラモデル製作や日々の出来事等を綴ったブログです。

今晩、奥方様は、熟女のお友達とトシちゃん(田原俊彦)のXmasディナーショーに

出掛け、そのお迎えに行かなくてはなりませんしょぼん

車代車は、暖房の効きが悪いので、ぶーぶーBe-1で行こうと思ったら、カビ臭いので

掃除をしとくようにとパンチ!御達しが出ましたしょぼん


カビ退治
 本格的なルームクリーニングをし始めると、


 数日は動かせない状態になってしまうので、


 簡易清掃で勘弁してもらいます土下座


 先ずは、リアの掃除から始めようと思いますが、


                           取外したシートは、晴れ天日干ししておきますパー


 うぇ~叫び


 こりぁ~、確かにカビ臭いですよねぇ~ショック!






 こちらには、泥水が何処からか入り込んでいる痕跡がガーン


 こんな状態では、大掛かりなクリーニングが必要となり、


 簡易清掃程度では消臭出来そうにもないので、


 今日の所は、カビを除去して、市販の消臭剤を


                           噴霧して、誤魔化しておきましたシラー


ハザードランプ
 早々に掃除には見切りを付けて、片方しかひらめき電球点滅しなく


 なった、ハザードランプの修理をしましたパー


 使い勝手が良いようにハンドブレーキカバー部に


 移設してますが、それにしても、恥ずかしいぐらいの


                           遣っ付け仕事ですねガーン


 外れないようカプラーを使いたいところですが、


 手持ちが無いので、平端子を新しい物に交換して、


 本線との接続だけ、カプラーにして、お茶を濁してみましたシラー




 それでも、ひらめき電球点滅しないので、スイッチをバラしてみると、


 接点に擦れた樹脂が蓄積していて、


 絶縁状態になってましたえっ


 接点を磨き、軽くグリスを塗って、無事に復活しましたチョキ