CB400F、思い込みは禁物! | 偏ったプラモ部屋

偏ったプラモ部屋

趣味のプラモデル製作や日々の出来事等を綴ったブログです。

契約しているパソコンプロバイダーから「工事費0円で、光テレビテレビが…」って、

セールスの電話電話が掛かってきました。

月々の使用料も問題ですが、この地域は地デジ地デジ自体の映りが悪く、奥方様から、

ブツブツとお小言を頂戴しているので、資料を送ってもらい、検討する事にしました。


ヒメダカメダカの卵

CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  何時ものように餌をあげようとしたら、


 今年最初の抱卵をしてましたチョキ


 例年より遅い気もしますが、早速採卵しましたパー




CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  採卵し易いように水草だけを取除こうと思いましたが、


 水槽も結構叫び汚れていたので、


 手っ取り早く、水槽毎入替ましたにひひ




CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  最初は、ヒメダカメダカと同居しているエビちゃんかと


 思いましたが、ヤゴでしたえっ


 姿からすると、イトトンボのヤゴだと思いますが、


 いったい何時の間に産み落としたんだろうかはてなマーク


一緒に飼ってみようかと思いましたが、ヒメダカメダカやエビちゃんが餌になってしまったら


最悪なので、裏の小川に逃がしてあげましたパー


キラキラ未知との遭遇
CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  今日は、晴れお天気なので「絶対に奴が来る!!」と


 思っていたら、案の定、やって来ました叫び


 まるで、宇宙人の宇宙人グレーが、民家に潜んでいる


 人間を狩に来たようですにひひ


CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  今日は、何をしに来たかと思ったら、


 ヘッドライトの電球交換らしいむっ


 下向きが点かないらしく、小生の予備球をパンチ!強奪して、


 ニコニコしてますプンプン


                           ウロウロする暇があったら、買って来れば良いのにグー


CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  電球を交換しても、やっぱり下向きだけが点かないようで、


 断線だろうと、テスターを使って調べ始めましたにひひ


 他人の物をパンチ!強奪するから、罰が当ったのだと思いますべーっだ!



CB400FOUR 「 Particular Parts C-ONE 」のブログ  散々、配線をしらべた結果、


 下向き側のリレー本体がNGだったと言うオチでしたにひひ



 強盗さんは、二度と来ないで下さいしょぼん