仕上げのファスティング | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

今朝は、少し寝坊したけど、おひさまが出ていても気温が低かったので、汗だくにならずに庭仕事が出来ました照れ照れ照れ




がしかし、すでに蚊がいるようで、今季初の虫刺されの洗礼を受けました🦟🦟🦟




しかも





人差し指の付け根ガーンガーンガーン



こんなビミョーな場所を、わざわざ選ばなくても・・・・・



とても痒いですゲッソリゲッソリゲッソリ
薬を塗りまくりました。
あとでかゆみ止めパッチ貼ります、、、、、



さて昨日、メダカの水槽の大掃除をして、スッキリしたんだけど、やはり生き物の為、今朝覗くと、もりもりと元気に、たくさんウンチをしてくれていましたうんちうんちうんち




お世話をしながら、メダカを愛でていたら





ヒメタニシが、エビたちに大人気でした🦐🦐🦐



よく見ると、ヒメダカも近くにいました𓆛𓆛𓆛



昨日、水槽の大掃除をしたついでに、ヒメダカ、黒メダカ、ヒメタニシ、ミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビをひとつのケースに同居させました。




すいすい〜〜〜




黒メダカがヒメダカをイジメないか、注意深く観察していますが、今のところ仲良くしているようですうお座うお座うお座




天気が良いので、庭仕事で汚れたスニーカーと、サンダルを





ワシャワシャ洗って干しました👟🩴👟🩴



庭の植物は、すくすく育っておりまして




ゴーヤ、ナス、パプリカにお花が咲きましたガーベラガーベラガーベラ



元気に育つように、植物たちに、追肥をしました。




成長が楽しみですニコニコニコニコニコニコ



今週末、いよいよ人間ドックなので、仕上げのファスティングを開始しておりますジュースジュースジュース



明日が、スムージーで1日過ごすファスティング日で、固形物を食べれるのが今日のお昼までの為、庭仕事後、手作りパン屋さんへ行ったのですが、今日は徒歩ではなく、車にしました煽り煽り煽り



買ったのは




左上→あんチーズクロワッサン

右上→クランベリー&クルミ

下→マカダミアとクルミの枝
ナリ。



クランベリー&クルミが残ったので、無理して食べずに冷凍保存して、ファスティング後に食べる事にしました食パンメロンパンコッペパン




1週間おきのファスティングは、人間ドックが終わったら一旦終了するけど、今後も間隔を開けてファスティングを続けようと思っておりますニヒヒニヒヒニヒヒ




では照れ照れ照れ



 

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)