冷凍庫が・・・・・ | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

いきなりですが、我が家の冷凍庫が、満車状態でございます驚き驚き驚き




・食べきれないものを冷凍。
・ご飯を炊いたら、その日食べないものは冷凍。
・いただきもの(お菓子など)を冷凍。
・きのこ類はすぐ冷凍。
・冷凍うどんは常備保存。
・お弁当用の作り置きおかずを冷凍。
・コーヒー豆を冷凍。
・安くゲッツしたものを冷凍。
・シ○トレーゼで買ったアイスを冷凍・・・・・



こんな感じで、乗車率120%くらいになっております滝汗滝汗滝汗



安くゲッツしたものとは、納豆、ちくわ、切身の魚、お肉、パンなどです🫘🐟🥩🍞



ここ最近、使う量と冷凍する量のバランスがちと崩れてしまったようで、積極的に消費して乗車率80%くらいにしようと思いますっ( ー`дー´)キリッ



先日作った、ピザトースト風パンを何種類か作って消費して、おやつは買わずに、冷凍してあるお菓子(カステラ系が多い)を食べて、ごはんのお供は納豆最優先で!



これで、かなりスッキリするのでは?



冷凍したら消費する!



とゆー事で、午前中に場所を取っている食パンを使って、3種類のピザトースト風パンを作りました🍕🍕🍕



作ったのはハムチーズ味、ツナマヨコーンチーズ味、肉味噌ハムチーズ味なんだけど、写真を撮る前に、ジッ○ロックに入れちゃいましたてへぺろてへぺろてへぺろ




まあこれも、また冷凍保存するんだけれど💦、優先的にどんどん食べて行きますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



今日のお昼は、作りたての




ツナマヨコーンチーズ味と、肉味噌ハムチーズ味を食べましたピザピザピザ



どちらもウマウマ照れ照れ照れ



午後から、車のタイヤ交換を予約していたので、ディーラーに行きました🛞🛞🛞




コーンスープをおかわりしました🌽🌽🌽



タイヤ交換ついでに、車の納車日などの話を聞いて、ウキウキで帰宅しました車車車



納車まで、約1ヶ月!



楽しみでーすニヒヒニヒヒニヒヒ



明日からまた仕事ですが、5日間リンゴ姉さんがいないので、忙しくなりそうだけど、なんとか乗り切りまーーーす筋肉筋肉筋肉




ではスタースタースター




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)