忌中と喪中 | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

最近、週末はお鍋にしています🍲🍲🍲





今週は、鶏白湯ベースに、残り物をぶっ込みました鍋鍋鍋




で、この量を1日では食べ切れないので、一通り鍋が終わったら、次の日麺に行って、その後少し味変して雑炊で〆ます。




日曜日のごはんを考えなくて良いので便利ですてへぺろてへぺろてへぺろ





今年は、母の喪(8/15)が明けたら、御朱印集めを始めてみようかなと思っていたんだけど、調べてみたら、忌中(四十九日)が明けば、神社に参拝しても良いらしく、お寺は忌中でもお参りに行って良いみたいです。




なので、もう少し暖かくなったら、御朱印集め始めたいと思いますっ( ー`дー´)キリッ





土日と、寝坊してしまったんだけど、今日は早起き出来ました晴れ晴れ晴れ




今日は天気が良く、午後から買い物へ出掛けたら




花粉がっ!!!




玄関出た瞬間




ヤバっ




となりました驚き驚き驚き




いやーーー来ましたね、花粉。




帰宅後薬を飲みました💊💊💊




甜茶買わなきゃ・・・・・




花粉で苦しい中、銀行へ行ったり、百均に行ったりしました車車車




百均で





ち○かわグッズを買いました。




姉が先日、百均でゲッツしたと行っていたので、私もグッズを漁りに行ったのです滝汗滝汗滝汗





かわゆい〜〜〜ラブラブラブ

玄関に飾りました照れ照れ照れ




ティッシュとマスキングテープは、会社で使いますルンルンルンルンルンルン





明日からまた仕事です🖥🖥🖥




今日休みだったから、今週は土曜日も仕事です………………





頑張るぞ〜〜〜





ではスタースタースター