強度近視 | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

先週後半は、お弁当作りをサボりましたてへぺろてへぺろてへぺろ




また、お昼休みの会合が始まったので、会合のある日は、お弁当作りはお休みになると思います。




昨日のお昼は、手作りパン屋さんのパンにしました





ミックスサンドとあんパンなり🥪メロンパンメロンパン



ウマウマもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




こころで、強度の近視のワタクシ👓👓👓




年々、人間ドックの視力検査の数値が悪くなるので、今日久し振りに、コンタクトレンズ専門眼科へ行きました目目目




今使っているコンタクトレンズの度数は、−9.5なんだけど、検査した結果




−11.0になりましたガーンガーンガーン




一気に度数が二段階アップです滝汗滝汗滝汗




始め、−10.0のレンズを装着したんだけど、イマイチだったので、もう1度度数が上がりました。




裸眼だと、私の視力はいくつなのかなと思い調べたら、−10.0で裸眼の視力は0.005だそうですポーンポーンポーン




小数点以下の0が2つもある視力って・・・・・




−10.0でこのくらいだから、−11.0はもっと裸眼の視力の数値が上がる(下がる?)ワケで、でも




「もっと視力悪い人いますからね………………」




と、クールに検査員さんに言われてしまいましたガーンガーンガーン




しかしまあ、なんでこんなに目が悪くなったのかなぁ〜〜〜




母の一番下の弟、まあ私の叔父なんだけど、その叔父はかなりのド近眼なので、遺伝なのかもね。




コンタクトレンズのメーカーも変更になりまして、お値段が少し上がったんだけど、酸素透過率がかなり上がり、目の乾きも改善できそうなのでまあヨシとしますおねがいおねがいおねがい





眼科の帰りに、節分ということで節分節分節分





海鮮巻と




豆を買いました🫘🫘🫘



節分を過ぎると、春と共に花粉がやって来ます驚き驚き驚き




今年の花粉の威力は、どんな感じなんでしょうね・・・・・




早めに対策を取らねばですっ( ー`дー´)キリッ





ではスタースタースター