カエルよ何処へ・・・・・ | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

今朝は5時半に起きて、暑くなる前に庭の草取りをしましたチョキチョキチョキ



先週草取りしたばかりなのに、雑草がぼーぼーに生えておりましたクローバークローバークローバー




今年は、カエルの姿をほとんど見ていなくてカエルカエルカエル



いつもなら、田植えが終わるとカエルの鳴き声がうるさいくらいに、ゲロゲーロと聞こえて来るんだけど、今年は全く聞こえず耳耳耳



庭に水撒きすると、ピョコタンピョコタンと何匹もアマガエルが飛び出して来たけれど、今年はそれもなし・・・・・



ダンゴムシは、ゴロゴロ出てくるんだけどねニヒヒニヒヒニヒヒ



そんな事を思いながら草取りをしていると、小さめのアマガエルが



ピョコタン🐸🐸🐸



おっおまえっ、いたのかっポーンポーンポーン



頑張って生きろよ!



と、心のなかでエールを送りました拍手拍手拍手




今朝の収穫は〜〜〜




ミニトマト・大葉ナリ。



トマト、初収穫ですニコニコニコニコニコニコ
食べてみたら、、、、、



あっまーーーーいラブラブラブ



めちゃくちゃ甘かったです🍅🍅🍅



甘いトマトと引き換えに、プランターに植えていたレタスをダメにしてしまいました大泣き大泣き大泣き



どーも元気がないなと思っていたんだけど、水はけがよくなかったようで根腐れを起こしてしまい、大きくなる事なくショボーンとなってしまいましたショボーンショボーンショボーン



プランターの水はけの穴が、1個しか空いてないものを使ったのが敗因のようでした・・・・・



ゴメンねレタス。。。。。



レタスのリベンジをしたいので、今度は種から育てる事にしましたクローバークローバークローバー




プランターも別のものを使い、今回は色んなレタスが出る、サラダレタスミックスの種を撒きました。



発芽までは、玄関の中に入れておきます🚪🚪🚪




今日は最寄りのスーパーが、朝市でボトルコーヒーが今期底値&2箱まで買えるので、戦場を覚悟して行って参りましたっ( ー`дー´)キリッ



開店と同時には行かなかったのですが、そこそこ戦場でした滝汗滝汗滝汗



ボトルコーヒーを2箱を、ヨイショヨイショとカートに積んだあと、店内を一回りランニングランニングランニング



小玉スイカと豆腐と




ハイビスカスをゲッツして帰宅しました🌺🌺🌺




帰宅後、しばしゴロゴロコーヒーコーヒーコーヒー




お昼前に、参院議員選挙の期日前投票に行って来ました。



これで安心です照れ照れ照れ




明日からも暑いようなので、水分補給忘れずに、頑張って労働しようと思いますPCPCPC




ではコアラコアラコアラ