うに坊が4ヶ月のバースデーを迎えました〜バースデーケーキ


4ヶ月を迎えて、うに坊の成長は何があったか...
私が気づけたのは2つほどにっこり

まず1つ目に首がすわったこと!!
うつ伏せ練習は3ヶ月頃から1日に1〜3回くらいしていたけど、4ヶ月になる数日前から急に頭を持ち上げれるようになった驚き

それが数日続けてうつ伏せ練習をしていたら頭をしっかりあげて、フラフラもせずしばらく顔を上げることに成功!!
そこからも何日も続けていくうちにもっと安定して顔を上げ続けることが出来るようになった拍手キラキラ

ほんとに【感動】の一言ニコニコ


2つ目に、ママの存在がもっとより分かってきたのかな?ということ。
少しでも離れたら嘘泣きをするように凝視
様子を見に戻って目が合うとケロッとすることから、嘘泣きを覚えたんだと思った...笑

涙も出ず、声だけ
ウエーン、ウエーン怒り

そう言ったらママ、パパが来てくれるってわかったんだねぇにっこり
でも家事して手が離せない時はすぐには行けないから、そこは我慢してもらって驚き
落ち着いたら傍で遊んだり、声掛けしてたら機嫌が良くなるニコニコルンルン


この2つが大きく気づいたかな〜ニコニコ
4ヶ月も成長を見つけれて良かったラブラブ

ママとパパの合言葉は

【なんでこんなに可愛いの?】

です笑

ほんとに可愛い過ぎて罪だ爆笑