こちらのブログに初めてアクセスしてくださった方へ


こちらは、私が妊娠16週の時に胎児がダウン症とわかり出産するまでの記録および、自らの仕事である障害者の企業就労についてを書いていたブログになります。


テーマが「出生前診断」「ダウン症」というものがメインであるがゆえ、いろいろと反響も多くありましたが、その中でも2ちゃんねるにおもしろおかしくこちらのブログをさらしたり、嫌味なメッセージを大量に送ってきたりする方がでてきたため、休止しました。


しかし、その後、「障害者の企業就労」についての記事を残してほしい・・・という要望を多くいただき、さらに「今、出生前診断を受けようかどうか悩んでいます」というメールもたくさんいただいたので、障害者の企業就労および、出産までの記録の記事のみ、再度公開しました。


今後、こちらのブログは更新することはありません。

息子の、成長記録は、こちら にてアメンバー限定で書いておりますが、アメンバーは基本はリアルな知り合いしか承認しておりません。

もし、この先私とどこかでお会いしたりすることがありましたら、アメンバー申請をしてください。


どこかで、お会いすることがありましたら遠慮なくお声がけください。


「佑」さん 1歳2ヶ月



ではでは