今日は、銀座へ。
以前勤めていた、広告代理店の先輩方と10年以上ぶりに再会ランチ。
実は、息子が結んだClub Dの不思議な縁です。

その後、4丁目の、銀座あけぼのでお菓子を購入。

この有名な、あけぼののロゴマークは、ダウン症の智ちゃんが書いたものです。
photo:01



あけぼのの、創業者ご一家の智子ちゃんがダウン症です。
なので、あけぼのは町田に、おかしの家という就労継続B型の福祉施設も持っています。

この、智ちゃんのお話は、
「奇跡の人 智ちゃんの光り」という本がでてますので、ぜひ、よろしかったら読んでみて下さい。
携帯からなんで、リンクが貼れません。
私は、大好きな本です。

お腹の中の子がダウン症とわかったばかりの頃読んで、我々夫婦が一番、ダウン症の家族を迎えることが、悪くないなぁと思えるきっかけになった本です。

さて、銀座和光のトイレは住みたいくらい綺麗だよ!

photo:02



iPhoneからの投稿