病院通い | モルモットのリオン物語~イラスト~手芸ギャラリー

モルモットのリオン物語~イラスト~手芸ギャラリー

モルモットを飼い始めました。
生き物を飼うのは久しぶりなので、ちゃんと育てられるか不安なのですが、頑張って記録に残しておこうと思います。
ハンドメイド手芸作品も載せています。

モルモット的に、こんな頻繁に病院に連れて行って大丈夫なのかしらショボーン

ってくらい通っています。

 

まず、歯根が膿んでほっぺたが膨れ上がってしまった件。

 

注射器で吸ってもらった時は、一時的にへこんだけど、まだ膨らんでた。

 

次の日、ケージの中に膿が飛び散っていた。

 

どうやら後ろ足で引っかいた時、頬っぺたの皮が破けて膿が出たらしい。

頬がぺったんこ…

 

病院に電話したら、膿は出ちゃった方がいいから…ガーンえっ

 

 

それから、2、3回は膿が放出されて、傷の周りはハゲていました。

 

 

抗生物質の薬を飲ませて、2日位は食欲もあって体重も少し増えました。

でも、3日目になったら小屋から一日中出て来なくなり、ご飯も食べませんでした。

これってヤバいのか。

それとも歯根が痛くてヘタってるのか。

 

そして頬が破裂…チーン

 

 

ご飯もあまり食べず、すっかり痩せてしまいました。

 

 

お~い、どこ行っちゃうの?

 

元気だけはあるんですけどね。