早出だった
いつもと違い穏やかに過ぎた
立ってるの 疲れるでしょ
やっぱり動いちゃうんですよ
ジーと傾聴もしてるけど
楽だけど 動きないと辛い時もあるネ


#夏色万華鏡
綺麗✨でしょ
咲く時々で色が違うし変化もするネ
ドーンと主役で売られてたのがホームセンター
⤴はお花のフェスで購入されたものだよ
高かったみたいꉂ🤣𐤔

そして私も昨日挿したから入りますか
って

あーいただきますー
ドライフラワーで秋に種まくと発芽すること教えたんですょ
やるかもですね彼女‼️
私もやるけど
種ってめちゃめちゃ小さいんですょ
花を付ける大きさになるには数年経過だそうですが🫵😂ww
鉢に落として置けば忘れてる間に大きくなるなる

変わらず 普通やらないことやっちゃってますょん私達


そしてこのカットの仕方
薔薇カットと同じだね
紫陽花の種類で違うかもだけど
4本… 
温度あがってる今だけど 風のある日陰
てか
他の根だししてる植物鉢に挿すね
根が出たら 縦長鉢に植え替え 
どこに置こうか

いっぱい過ぎて🤣工夫しなくちゃなんですよ
大きくなったらフェンス外にしよう
1本切って処理しちゃいたいのがあって
気候みて作業しますね

お気に入りの紫陽花4種類増えちゃいました
↓↓↓5種類だわ~

玄関の方も場所作らなきゃですねー