雨で傷つきながら開花
チビ花は透明な虫が食べてた

ごめんね と言って花弁外し 包み込みポイ袋へ移動

先日 蜘蛛の話し 結構室内に出没してるよね
皆さんどうしてます?

外に出すそうですが
戻ってくると言うんでよ

庭の植物にも糸を貼ります
外してとるんです
糸がけした蜘蛛がいたんです
逃げられちゃいました

大きくなると凄い糸をはりますよね
餌を撮ってる
けど庭花には卵持ってる虫残されると増えるんですよ
昨年もだけど
蜘蛛と戦いながらの夏から秋に
アリンコもね
物凄いですよね
穴にスプレーするけど場所変えてできてる
戦いだー
黒い虫モネ








これビエドウか
エドワードマネか
確認するね

香りあるから虫ちゃん花弁食べちゃって
雨続きだからスプレー散布しないでいたので
反省です



ビエドウ? マネ?さん
痛かったかな~カリカリ食べられるの