凄過ぎる先週を過ごしてました
仕事❕❕

アレやってくれる~~~
あれやこれやで余裕ありませんと断り
でも~協力お願いします
なんてことに対応出来ない状態
なので断り続け
無事終わりました
この無事が大切なんで
万が一が起こったら大変な事になるので
まずは断る勇気絶対必要。

さて週明けもハードが続きますので
忙しいですョ
過酷労働
安全、安心、安楽 ⋯楽は無いですね

娘が子供連れてやって来ました
飲み物 オヤツ 沢山持たせて返しました

嬉しかったのは 
小さな可愛いサボテン見つけた孫が
おねだりしたので
慌てて鉢植え替えて持たせました
棘のないキンエボシですよ
可愛いでしょ
まるいお耳が3つ4つと沢山ついてました
今度行った時外して増やす方法教えてきますが
少し減ったので嬉しい🥰💕︎だけでなく
植物に触れる気持ちがあることが嬉しかったです
咲いてるオレンジ百合も欲しがったんですが
ママがお世話出来ない状態なので
無理無理って
どうしようかと考えてますが春咲き球根なので来年までに移動させますょ
ホントに近い娘家なのに
行く気力がありません

今日はスカーレットが咲いてたので見せました
めちゃ綺麗なんですょ
日が当たらない朝でしたが
輝いてるんです
青?紫?濃いめのピンク?かかった色が少し入り光沢感があり驚きました
わからないと思うけど
↓↓↓

神業だネ

✨キラキラ✨
作出者は誰だろう⁉️
もしかして
多分 栃木?茨木?の?かな?
洋風の名前だから違うかな?
本当わね
ホワイトかと思ってたんですよ

師匠が選ぶサボテンは貰い物多いんで
ホワイトってあまり好まれないので
私の元に来たかなって思ってたんです‪🤣‬



私が交配したサボテンが速く大きくならないかと思うのと成功してたら
名前は孫の名前にしようと思います
そして続けますよ
交配をネ
香りを入れたかったけど難しいかな‼️
なんて棘あるもの同士
行けるんじゃない
なんて考えてるんですが⋯異植間交配
笑われてますけど
サボテンにも棘ある木状態のあるんですよ
出来るかもですよ
サボテン界めちゃ面白い❕❕
ホラ子孫に繋げれば
いつか出来るかもですしネ
夢は語って消えますネ


では又時間取れたら投稿しますね✋🙂