ピンク内側、オレンジ外 中少?と書いてあるんですが
どれとどれ交配したか書いてないのです
咲くまで何年かかるだろ
ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

サボテンに香り入れたくて
異種間交配も昨年やった記憶です
ただし同時期に花が咲いてなければならなく
薔薇もあったけど香りゼラニウムが多かった気がします

昨年の交配種も棘が出て少し大きくなってて
成長楽しみなんですよ

小さな間は水分補給頻回なんだけど
カラカラ状態放置日多く
成功したら凄い新種になるはずですけどネ

サボテンに棘あり木になる種類あるんです
それが異種間交配のヒントになりました

棘あるサボテン木を小さくし根出し
それに小さなサボテンを鋭く長い棘で刺し固定しました
1固成功してる感じです
棘あるのなら異種間近いかもと考えたんですよ

本人の運 生きようとしてるなら育つ
気にかけながら見守ってます

今年も木サボテン根だしと何をつけるか
考えますょん
根と幹が太ければ成長速くなるってところも
実体験したいかな~忘れ無ければ






いつもみていただきありがとう御座います

貧乏と言う言葉は貧乏の神様が住んでしまうから
なるべく心に置かないことにしてます

生活は実際 物価上昇と収入源で大変ですよ

少しの工夫で乗り切ろうと思ってるょ



ちょっとの間 過去趣味出すね
交通機関の値上がり 観劇料金の値上がり
しんどいけど

数ヶ月だけ見てみるネ❤

物質的にそれ損失です

関わることは奉仕

選ぶもの違ってるかもだけどね