こちら 小雨です
交通機関の休日ダイヤ
定時仕事おわっても 遅くなるんですょ

写メも何ないけど
ふらふら ホームセンター
温かい日続いたでしょ
虫がつき始めてるので
食べるまで出来るスプレー購入してきました
木酢でも良いのだけど希釈が面倒でしょ

見てみるとあるんです苗小さく既にあるお花ばかり
一度育てて知ってしまったのはもういいので
購入しないと思います
葉しょうが って根が売ってました
葉?だからねなんだろ思って
生姜は料理に欠かさない家なので生姜
やってみたいな思ってるんだけど
家のストックは冷凍してあり冷凍状態で使用します
ので芽が出てるのないのですよ
以前植えた事あるんだけど…
どうしたっけ⁉️
ミョウガと生姜区別つかなくなって
どうしたんだろ
1年中使うには? どうしたらいいのかな?
置く位置が今は整理出来てない
ちゃんと名前入れて置かないと
私が消えた後捨ててしまうでしょ
興味無いんだし
時期を逃すと成長が…
迷ってばかり

迷わない私にして下さい
目についた きゅうり苗買ってきちゃい
苗の方が速いでしょ
とか思って
かぼちゃ🎃苗に接ぎ木すると成長速い
やって無かったか失敗したかな昨年

昨年すぐに極暑できゅうり今ひとつか2つか3つ
苗根だしも出来ず 貰い野菜で間に合った

農園の彼女は退職され
種撒いてもあてに出来ず

退職時の言葉に皆笑った

『お金ばかり貯めてないで 趣味をしましょう 自然に触れることは 長生きの秘訣です』



でした





一発言っていただき


気づいてないんですねぇ
生き方は各々‼️

施設に入る資金とからしい
恵まれてるのに 気づけない 各々の生き方
良い因を沢山作りたいですネ
職歴約50年退職後は定年制度のない所選ぶかなー?思ってますが
身体機能に異常がなければ今までやってきた事を継続することが 社会にとっても本人にとっても良い事だよね

この近くでの話し

自分で育てたカルシュウム多いハズのお野菜達 次の休日撒きますね