#ラナンキュラス ラックス ヘラ 

ピンク開花 綺麗でしょ

違う違う

お花屋さんで冬苗売ってたんですょ
迷ったんですよ
お友達が開花させました
ので子供苗 いただくことに

おねだりしました
小苗は夏越ししある程度の根に育ってからですよキット

庭にはラックスが並んでます
春開花し夏お休みしてます
この間の保存が大事

なぜラナンキュラスと思うでしょ
大苗で花やぐのと 一般低コストのも華やかですよ
と比較すると 光沢感 と 花色が開花後にも変化すること
まるでバレリーナ衣装の腰部部分の様に
重なりシャキとを見せてくれるって点でしょうかしらね
薔薇と華やかさを飾る
気持ちも華やぐよ
チラッと観察だけどね
花後の種状況もやってみてまます
沢山になったら周囲へお分けできますしね

その時々の流行で又新植物を増やすことになる繰り返し

今世 今生きてる時を楽しみますね