ラナンキュラスの鉢を大鉢に変えました

サボテン鉢も吊り下げタイプに変えました

古鉢の土に幼虫 ? 全部出し鉢傷んでたので破棄鉢底の作り方で古いので 土は消毒し再利用します

置き場の工夫で吊り下げタイプに変更してる所ですが 大苗は無理なのでどうするか考えながらで

2月撒いたサニーレタスが双葉になってたのでベランダ掛けプランターに移動させました
苗ちいさいと水分補給必要で虫対策も兼ねてです

昨年の甘とうがらし冬超え?無理っぽかったけど根がついてたので枯れ枝折ってそのままにし 実の種撒いて置きました
ミニピーマンも同じくです

次いでミニトマト
小笠原産 置いてあったので食べて少し種とったのを撒きました

etc

昨夜 熟睡? 朝は相変わらず 鬱心理
サニーレタスの新葉を見て元気出て
次から次とやっちゃいまして

お腹が空いたので パックご飯と
タコ刺しと
マッシュポテト作り食べました
入れたのは玉ねぎとブロッコリーと塩胡椒のみ

トマト 人参あったけど
鬱気分なのでそんなに入れません
高脂血症で薬のみ正常なの忘れてたので
マヨネーズも控えました
気をつけて行かなきゃです
毎朝の🍞にたっぷり付けてたのもやめることにしました

いつの間にかめちゃくちゃな食になってるのにふと気づき 、血糖もね 
お茶だけに切り替えていかないとです

と思ってる矢先 誘惑のミスドー…
1個だけꉂ🤣𐤔食べちゃいました

美味しいって大事だけど
恐いですよ
直ぐ結果出ますから


昆布旨煮佃煮作ろうと準備
これも甘さ考えなきゃで
いつの間にか具が増え
美味しく出来上がってるんですが
煮詰める前にうどんとかおソーメンでも美味しく食べられそうなので使いながら煮詰めていきますね







気づいてしまって




やっぱ明日昼食はうどん少し持参します
美味しいょキット