ビューンと伸びた鼻の瞬間
ピノキオのシーンだネ




5個のエンドウ豆のお話し
毎日聴いてるのョ
時間無くて聴けない時もある
知らなかったお話しもあるのょ
そんな時どうなるんだろうって
思うでしょ

ポイ活だけど
ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

ポイ活も高額じゃなく
夢中になれるものやるんで
ほんの3分から5分程度だけど
数が多いと40分位時間過ぎてる
で寝落ちの繰り返しです

世の中 大変な時期でしょ
私も大変だーょ

元気ある証拠
って事も連日やってみた



おっしゃってました
裏庭に家庭菜園いい事だって感じにネ
裏庭かー
私玄関感覚
お買い物も全部そこから時短
朝明けも窓際から昼の光線も日没もわかる
何もしなくても 雑草生え草取りしなきゃならないでしょ
どうせなら 食べられて体に良いものが良いでしょ
大地からのご褒美
冷凍野菜の方がお値段安いし
お味見程度で良いんですが
一度覚えると
やみつきになりました

今疲れてて今年できるかーって感じなので
少しづつ有効利用に変えます

といっても力ないし解体できないかもですけど
いっこうに進まないので考えるしかないですね

#ブラックハオルチア
日射しで茶色
1個単位が大きくなったら見応えあるのに
巨大化させて見たいですよ

#ブラックꉂ🤣𐤔つくの多く集まってしまいましたョ

やはり ブルー💙薄めのスカイブルーが綺麗だと思います


#薔薇 コンフュチュール
オレンジ開花秋までだったのに
冬直前 ピンク開花したもよう
同じ苗からなのか🤔確認と
肥料 薔薇の肥料に変えますね


ネーミングしておかないと何だかわからなくなる理由



又メダカꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔
可哀想ですよね
猛暑に耐えるには陶器の大きな容器が必要
温度を一定に保つには大容器が入るハッポースチロール