秋咲きもらい薔薇ですょ
貰った時



#ヴァネッサ ベル

数日後


室内と外の違い程度🤣

ヴァネッサ 家のも開花?終わったんだった
幹細いので花部の重みで直立しないんですょ
数本植えてたのでめちゃくちゃ
いつかやりますよ
分けなきゃだし




#セラフィム(天使シリーズ河本)


数日後





#イーハトーブの香り

凄い香り1日中良いです
セラフィムでしょって
巨匠に違うょかいでみてって言ってしまった程
良い香りです
強健 香り良し やっぱ東北の薔薇ですね

ところが
 花部分カットし 枝部分1節程度かもで
😭 時期が時期だからそれでも挿しましたょ
絶対成功する



#ダリア
銅葉で裏バイオレット 
美しいので挿してあります


種からも試します

いただける苗あづかって貰ってまして
大規模工事で庭片付けなきゃで 毎日忙し
スペースなく 終わってから引き取ります
あり過ぎ植物 大分処分しちゃい
ついでスペース確保と土植え部分増やす予定に構想してますのよ

肉体労働 まだやりますよ
私だけの趣味なのでね