でも~
皆さんへお分け出来る量じゃないのですよ
血繋がりへ1房
あとお供え
実験は冷蔵じゃなく 冷凍 数個してから食べてみますね
冷凍から解凍シャリシャリ食べたことないのでお試ししてみますね

1/4 お出かけのおやつに持参しようかと





この前
どうやら 当選した人かな思いながら
食べちゃってました
やっぱ美味しいですよ

食べ放題企画  復活してくださると
絶対行きますよんw
懐かしい程 中止中


いただき野菜⬇️

ゴーヤ 今年小さめ多く保存分け楽です
初めての ゴーヤ佃煮 
めちゃくちゃ美味しいですよ
お昼ご飯に持参
超 食べてくれます
今回はホワイトゴーヤ 鰹節 出汁 今回 イカ、たこ かつぶし入ったごがめ? 細切り昆布etc入りの購入し
それに 胡麻 鰹節 きのこ混ぜ 唐辛子🌶
少し炒めて 調味料 新潟のお酒(飲まないので調理に使用) みりん 、焼き塩少々 、醤油少々、まだ薄いのでだし入り味噌と赤だし味噌などなど

食進みます‼︎


⬇️この瓜 名称 わからないけど
美味しかったっけ?
塩漬け程度しか思いうかばないんですけど
スープで食べたくなったので
お出かけ連休終わったら作ってみますょ
コラーゲン取れるようなスープにしようとおもうけど後何入れる? 
キクラゲいただきあったよね
タケノコ冷凍あったけど・・合わないかもね
ごぼう水煮あるけど春雨あるね~~~
サッパリ スープ 
玉ねぎスープ粉末あるね~~~



どうなるかな❓
甘かったかも?この瓜
考えなきゃだ

調理したがらない職場のお昼に持参予定

もらいものだからみんなに分けて食べてます

ありふれた外食 買い弁
飽きてます

同じものでも自分に合う手作り
自分味食べてるんです

なかなか外食したいと思えませんし

深夜だね