久 初男子孫の運動会
あ‼︎ 家孫じゃないですーヨ
「家の孫がお世話になりました‼︎」
いつも言われ続けてるのでネ

でしょꉂ🤣𐤔
この頃気になりだしたのですョ
本当に大変出費加算ますので 控えさせて頂こうかと
所がです
習慣化してるので子供はそうわいきません
私が行かないようにしてるので
運動会の帰るよったんですョ
ストックしてる飲み物 沢山持って行来ました
笑ってしまいました
娘にはストックしてる缶詰め類、レトルト等渡しまして
余ってる野菜菓子類を持たせました

専業主婦は持っていきますよね
姉もそうだった
多大な奉仕を
外孫にしてきた様に思うので控えます

連日切り薔薇の香りで幸せ気分



今日はこの香り💜

ツル薔薇の挿し枝と
フリュィの挿し枝もいただきました
帰るまでに皆さんにも分けたので
ちゃんと根出し出来ないと家には残りらないけどネ
今年薔薇 位置変えし 葉状態初めて病気状態になり
葉を外したので まだ開花してないものの方が多いです
風が問題だったようです
位置変え再度しながらその位置には耐えられる植物と交換しようと考え中です

今日は雨
サボテンの花雨に当ててしまいベランダに移し
交配一旦終わらせました
雨で濡れた色の花粉乾いたら再度入れたいと思ってます


↑ロビビア

ロビオプシス
王冠短毛




世界の図 始祖帰りの短毛丸


↓オレンジ花短毛丸
まだ半開き

今朝6時代 寒かったですネ

サボテンは明日が成長に丁度良い温度だと思います

地球さん
人が生存しやすい温度を維持してくれるといいですね

植物で温暖化抑えられるレベルじゃないんだと思う




↓全ピンク短毛丸 
どちらかと言うとサーモンピンクだね




やはり日当たりのある朝写真だけど
ロビビアピンクが綺麗だネ
短毛丸 処理か台木に変えていきますわ
と思った写真考察でした