庭の花

#レモンハーブ 
正式名覚えてない
花大きいタイプ
これティに出来るんですが葉がかたく
サラダには無理 香りは楽しめますけど
香りなら 
ヤブ蚊に効果ある
ローズゼラニウムの方が良い感じ…
かたくて成長遅い木状態です
増えなくていいかも~ꉂ🤣𐤔



#ジギタリス ダルメシアン
昨年咲いたっけ……🤔
紫色です


#ジギタリス ホワイト 点々小さいですネ
何でこの花なんだって言うと
薔薇を下さる方がこれ欲しいと言ってたので
お返しに購入したしたんですョ
大きいとなかなか良いですョ
薔薇と一緒に植えておくと良いのかも
その年の流行り❓…🤔💭 
昨年結構売られてましたネ
置いておきます



#こちらゼラニウム昨年の
昨年開花見たですけど小さくて直ぐ終わって
増やせずいたゼラニウムでもっとブラックがかってた気するけど
これ増やします





#ポンパドール
つる薔薇で細く良く伸びます
最初って花だけ見て 
つる薔薇とか立木性とか
全然考えなく剪定し増やし知人に
あげてたけど
そろそろつたわせようと思ってます



姉が持ってきたミニ薔薇 レッドだったけど
オレンジなんですね
鉢おおきくするともう少しおおきく育つんですが
そのままにしてます
結構わけたんですが
行った先が失敗続き 残しておきますかね







↑↑↑

#美女丸開花まじか

昨年購入し長さは少し伸びました

花芽がトップ二芽

同時開花❓すると嬉しいですけど

昨年は同時で無かった

これ小玉つかないので実生トライします

同時開花の花があれば交配も

種からの成長速度観たいですしネ

初の温度 

植物の成長めちゃ良いです


私の体調は疲労困憊 メンタルも落ちてます


たまたまお会いした
お2階さんと公園でご馳走になりました

いっぱいお話されるのでズーと聞いてました
ご近所はとても大事ですからネ



休日朝5時 お散歩一緒にすることに

ご高齢なのに結構歩きます

私ついていけないかもです

お膝とか痛みまだのようで

人によってちがうんだなー

思いました

軟骨の磨耗 ❓ ないようです

母親も無かったわ


三半規管の変化でめまい

これだったようで

起こる前に耳が痒くなりました

珍しい事で老化現象らしぃです

始まりだったりですけど

睡眠しっかりとると良いようで

早朝目覚めるので 睡眠時間も足りないようで

晩御飯と入浴終わったら眠ってしまう1週間でした


あれ以来めまいおこりませんが心配事あって 

自然には逆らえないと思うけど

涙抑えて… も 鼓動想像してしまったり

メンタル弱く困ります


息子にも伝わったようで

近頃は食事お風呂準備してくれたり

話しを素直に聞いてくれるようになりました


良いタイミング逃したくないので

お家の事やります

ここで変わらないとネ