今日はとっても良いことばかり


でした



出雲停泊中 ...これかな❓
私みてすぐわからないので




みんなで回転寿し~
あー決めるのは 兄です
お昼待たせ
兄 なんかいつもより少ないかも~
私ラーメン食べちゃってあんまり入らなく



セットの鉄火とウニと白子と
でした

食事量が少なくなるのは年齢上がってる証拠😂
だから兄が食べないと凄ーく心配になるんです
近々今度電車でゆっくり行きたいと思います




あっと言う間に帰宅出来たので楽でした



行かなきゃって気持ちだけで
お家から出れないんです
これネ 3年以上外出しない影響
スグ疲労してしまうようになっちゃい
3年~4年余りでお家生 活習慣化
ちょうど年齢的に弱る時期だったこともあるので
私だけでなく沢山いるんじゃないかな~きっとね
帰宅して家事と植物整理しちゃいました

そして



何年も連絡無かった友人からコール
どうしてるのかと連絡入れても連絡つかず
嫌われちゃったかなー思ってたんですョ
先月つくばの同趣味仲間に呼ばれて行ってた
そうです


私バス乗車が未だわからず1人で行けないので
今度誘ってとお願いしました
5月は誕生日公演部屋取っちゃいましたって
しっかり忘れてました
勤務調整出来たら行こうと思います
鬱になりそうって言うんですョ
↑↑↑
かも知れません
定年しずーと家だけでは 
お家でできる趣味あればどーにかなりますが
そうなりますネ
気持ち良くわかります
ので
やらなければならない事はお願いし
私は慣れてる事を出来るまで継続するするので
気力 体力つけなければなんです
とにかく生存わかって良かったです



昨年貰った剪定枝根がつきませんでした
失敗の和薔薇



根だししていただける事になり
花写真探してました
赤が入るんですネこれ
咲く過程も見せていただけるようにお願いします

綺麗に育ててますネ


和薔薇 2種類目です
根づいた購入したの育ってますが
うどん粉病今年ついたので葉を外しちゃい
スプレーしている所です
やはり雨当たらない位置に戻します
忙しいとお世話がなかなかできません



長~ぃのに読んでいただきありがとう御座います
来月は川越出没する予定かなー私
ほどほどに楽しむようにしますょ~勿論です
体力つける目的のためです


またね✋