やっぱり










静鼓 錦(せいこ 錦)苗 安く分けていただきました

探し出して出してくれただけでも
ありがとう御座います


だけど😖⤵

錦部分じゃ無かった

錦になる ハオルチア だよ ‼️
って説明

適当に外して それもらい

休憩で確認したら

苗2つ
と 
めちゃくちゃ小さな錦苗でした





形になってるけど⤴
傷ついたのか? 色の変化なのか
この大きいの見ちゃったもんだから
欲しくなっちゃったんです


後はグリーン2つ
良く見ると窓ちゃんとできてるんですネ




わかりますかネ
外れた根も挿してみました


多分出ないでしょ

気持ちわかる人いるかしら❓🥺❓

店舗で手に入るものじゃなく
貴重植物
新芽が楽しみです
まだ成長記今ですネ
ハオルチアにもハマった私




交配させる苗探しも考慮しながら見てて
葉に見えた方がやっぱいいですよね
レツーサ 
葉が外に折れた感じで大きくなる種類と交配させようと今思いつきました
どうもわかってなくイメージハッキリしてないです

親苗まん丸こんもり
ない部分ゆづってくれた所です
ハオルチア 静鼓 (しずこ)錦
3色以上入ってますネ






めっちゃ多忙で


朝はパンとお昼弁当のつまむ程度
お昼今日はコープ弁当
夜 娘作 肉じゃが と油揚げと野菜沢山味噌汁

食事充分過ぎ

天職あり

趣味充実

あー他のこと 
無理っぽく多忙でネ

やっぱ自分でやるってことが楽しいんですよー

普通が~☝️1番 

明日家帰り家事とお野菜位置など決めます