名前わかりました


#ハオルチア 静鼓 というそうです



こちらは
#宮戸玉扇 と言うそうです
黄色斑も綺麗だと思うけど
オレンジ色に変化してるのって凄く綺麗だと
思うんです

横から見るとみんな同じ形で中央から新葉が出てむるみたいですネ

#万像もそうみたいで

以前 セリに行った後思いがけずいただいた万像は
#天照  と札が挿してありました



静鼓は横からの広がりラインが何となく引かれ
小さいの探してくれるそうなので
ゆづっていただきます
成長 変化が楽しみです

あまり多くは置けないのでひとつを大事に観察


やっぱり私実生するかも
色綺麗に変化するしネ





子守り休日
もう少ししたら帰ります

明日は夜からお泊まりし明後日のため
子守り休日入れてます

まぁ子供達とそれなりにwꉂ😆𐤔
🎮かも