少し温かかったです

午前10時検診でした
送迎バス乗ってみました
沢山のってて補助席に
年1回も乗らないんだけど
時間があったの
速く到着 速く終わり帰りは行かれちゃったので
ホームセンター寄り堆肥等々購入
持てる重さね

今出てる植物球根


👆️この色だけないですが他は全部あり
香り強調してるんですょ
確かに香りありますね
今度貰うヒヤシンス色とかわからないみたいで
何色か楽しみです

寄せ植えが飾ってありまし


寄せ植えたらスペース少なくて済むわ
1個づついれるので鉢小さいのにしてあり
空間利用のためくくりつけてあってw
失敗😵💧
応用きくようにある程度の大きさ購入しないと
だね
ヒヤシンスね
球根大きく育てて並べてて土植えできるように
したいんですねー
大きいとインパクトあり 多分香り放ちますね
春の一時のことですけど
楽しみです


チュウリップも香り意識しなくちゃですね
👆️家の球根に似てます
5球根購入しプランターに入ってます

絶対見るのが薔薇だけど
あまり欲しいのなかったですし
売れ残り花終わりお値段下がってました
欲しいのなら購入するんですけど
既にあるんです

👆️この子も少しお値段下がってたので購入してきました

お鼻がねこんなに平べったかった⁉️
犬と錯覚しちゃった
この子が居てくれたら 野鳥達食べないかしら⁉️
慣れちゃいますよね
作らなきゃですョ❗
風で動く奴
多肉 食べちゃった😲‼️

でした
新しく出てきてるので良いですが
策を考えなくちゃです

今日は薔薇の根プチュプチュ程度だけど鉢に植えました
1本づつだと一気にできないですからね
今月水挿ししたのはのはまだ変化ありません


👆️この程度確認できたので
冬眠挿しもう大丈夫だと思いますが伸びてないので
ほぼ水状態を続けようと思います
一度土へ入れたら確認しない方が良いので
普段はもう少し伸びてから入れてます

あっと言う間にお日様がなくなり
寒くなりました

椿の親木の開花確認をしました

ピンクづいてるの写メしましたがほとんどまだホワイトです
今咲いてる椿 一般的椿は花芽が細長いんですね
これ丸いんですょ
私のお気に入りの椿が咲きます
香りあるかもですょ
結構虫に付かれてます
家で根だしこれから接ぎ木する枝は消毒してあり
注意して見るつもりです
接ぎ木用 椿苗 結構ありました
花が付くようになるの速いと思います

めちゃくちゃ速いけど
眠くなってますので


と言ってますので

なんかね本当誰かいるみたいなの🤣
やること途中で止めて忘れて他の事してるでしょ
音とかして
落ちた音とか
何だろう⁉️と思うでしょ
思いだすんですョ❗
誰だろね 偶然起こしてくれてるの⁉️
わからないけどいいや