サボテン残りの蒔きました

種あけたんだけど
種らしいものどれかわからなく
でも出てたの
早いかなと開けた種の方ね
ぬるぬるしてたので速すぎたと思ったんだよ
なので乾燥させたの
粉状態なんですょ
つまようじで移動させてみた
毛の部分の小さいのもわからないから蒔いた
数ヶ月以上かかったから乾燥とカビに注意
待って見ますね


貰った世界の図
室内で少し大きくなってます

小さすぎるので購入👇️

これも図黄色変化わかるようになってきてます
子球5個つき
くっつけて送って欲しいと頼んだけど
外れて到着時 全部外れてました
成長は親玉から外さない方が速い
残念でした

あとね
地球の図 ってのもあるんだょ
欲しいね

でー
結構使ってますね
もうやめようと思います
今日ネ
薔薇咲きゼラニウム レッド
買っちゃったんですけどね
寒気なので室内で育てます



9日になっちゃいましたね