1888年の今日、25人の学者に博士号が授与されて、日本初の博士が誕生したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


人が生命維持や生を快適に過ごすための研究等々が思い浮かびます

博士号をとるために頑張ってる人も浮かびます

私など

ほど遠く

自己満足レベルしか浮かびません

でもです

それ重要だと思います

一人の精神状態は周囲に影響し連鎖ますしネ♪

セルフコントロール

頑張る事は周囲のためになっている

もう少し笑顔でいたいんだけど

誰もが起きる老化の影響で

余裕がなくなってるんですョ❗

現状

博士 とか かけ離れた人よりは

身近で誰と言わず

頑張っている年配者を尊敬し学ばせていただいてます

私の尊敬する人は明るく謙虚に頑張る高齢者
知恵と元気をいただけ安心感も湧いてきます

けして怒鳴ったりせず(痴呆を除く)ネ!!

そして 純粋無垢な子供です

やはり同業者が一番安心感いただけます

私ごとき自己満足記事
読んでいただきありがとう御座います
生活記事は同じ事の繰り返し♻
病欠者が続き仕事と私生活で記事入れが億劫な程疲労困憊中

頑張ったネ♪私 (笑)ー


毎日充実 神様ありがとう
です♪☆


オマケ 口笛