先日、ヨーカドー某店で見つけたポスターがこれ↓

平原さんポスター1

禁煙の小旗を持ってにっこり微笑んでいる女性は・・・

歌手の平原綾香さんですね!

 

こんなポスターが作られていたなんて

知らなかったのでビックリしましたビックリマーク

 

平原さんの写真の左側には

「受動喫煙のない健康社会」という文字が見えます
平原さんポスター2

  たばこを吸わないことは健康の大前提。

  日本人が命を落とす原因の

  第1位がたばこです。

  周囲のたばこの煙を吸うことでも

  肺がんや心臓病にかかりやすくなります。

  禁煙はもとより、受動喫煙のない社会の

  実現が健康生活の基本です。

 

ポスターの全体像はこちら↓
平原さんポスター全体像

 

平原さんは厚生労働省のスマートライフプロジェクトの

「いきいき健康大使」に任命されているそうです。

http://www.smartlife.go.jp/taishi/hirahara/

 

でもネットで調べてみても、このポスターについての記述は

ほとんど何もヒットしないようです・・・

もっと宣伝したらいいのになぁ。

 

撮影日:2014-12-14
 

今日はクリスマスイブですね星空

クリスマスツリーメリークリスマスサンタさんの忘れ物 

 

スワンゾウコメントは承認後の公開となります。 

スワンゾウ記事の内容にふさわしくないコメントは公開しません。ご了承ください。
スワンゾウテーマ:飲食店紹介 の記事が 2,600を越えました。