こんにちは

皆さまお元気でしたか

ブログを書こうと思ってはいたのですが、気持ちがのらなくて暫くお休みのしておりました


その間色々な事を経験したり、失敗したりとたくさんありましたが、また追々アップしたいと思います


本日は、待ちに待った牛玉山観音寺の「御朱印の日」
テレビでやるまではこんなに神社仏閣があると、全く知りませんでした

ネットで予約方法を調べ、人気すぎて予約方法が変わる可能性もありますが、今回は6月20日頃に携帯画面で30分更新し続け、見事ゲットできた貴重な予約です


7/7 9:30


自宅を7:45に出発して、途中モーニングをしながら、9:15頃到着しました車


可愛らしい観音寺さんで、本当に場所があってるのか不安になりましたが、


こちらが正面になります。



横のこちらを入って行くと、ご本尊様になります。


こちらがご本尊様が祀ってあります。
最初にこちらでお参りして、2枚目の写真の横に入口があるので、そちらで御朱印を描いていただきます


御朱印がこちらになります


目の前で手書きで書いていただき、とても素敵な時間になりました


写経もやっているようで、どうやって体験するのか疑問でしたが、予約なしで当日限定40名で、9:30頃に行くと早めの時間で体験できるそうです


ぜひ皆さま体験してみて下さい




とっても不思議なことが
入口の七福神の寿老人様の写真を撮ろうと携帯を向けると、押してもいないのに勝手に連写
気のせいかと思い、もう一度向けると連写


どうもお写真がお嫌いか、クリアに撮れていたので、自撮りしてくれたのかもしれません



副住職様、どうもありがとうございました