こんばんはー🦥
今日は気になる記事を紹介!
プレジデントの「健康と寿命に効く要素」😳
みなさんは何が健康と寿命に
いいと思います…?🤔




食事と運動を気にかけるよりも効果的…ハーバード大80年超の研究でわかった「健康と長寿」に効く要素 とくに中高年男性と30代女性が危ない #プレジデントオンライン



簡単に説明すると、
「人とのつながりをもって交流する」
ことが食事や運動よりも大事な要素
という記事です!

そして特に「孤独感」に苛まれているのが
若年層女性と中年男性、という統計と、
世界の中でも日本が特に家族以外の人と
交流を持たない比率が高いというグラフが
載っています😭

確かに迷惑かけないようにしよう、とか
ズケズケ介入するなんておこがましい、とか
いろいろ思考を巡らせすぎて
あまり他人と関わらないように
しているかもしれません…☔

でもいざというとき、
家族が離れて暮らしているとき、
誰に相談しますか?

嬉しかったことを共有したいとき、
誰に話しますか?

学生時代の友達以外に
話せるコミュニティはありますか?


…話せる人が全然いない人、挙手🙋
はーい\(^o^)/

私も若年層女性!相談相手いない!
誰か助けて!😂笑

だからこそ、
アフタヌーンティーとかで
気の合う人たちと集まって
話せる場を作りたいのです☕🧁

もうなんでも話してください!
大阪で聞き手ばっかりだった私が
なんとか受け止めます!多分😅

そんな、なんでも話せるアットホームな
ポーセラーツサロンと、
最終回にアフタヌーンティーパーティーまで
つけたレッスンイベント📝
よろしくお願いします!


一人で悩まないでください!

手を動かしながら

紅茶を飲みながら

話しましょう😊



今日はここまで!

誰かの役に立てると幸いです🥰

ろすろでした!ばいちゃー🦄




大森ポーセラーツ

Roztomily Sloth(ろすろ)


京急線平和島駅から徒歩5分


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お皿やマグカップなど

陶磁器の絵付け♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




🦥ホームページ



🦥ミンネでの作品展示



🦥お教室の予約

ホームページご予約サイト



じゃらん体験からの予約



レゼルバからの予約(1人用)



🦥名入れできるオリジナル花瓶・お皿・アロマポット・ペット用フードボウルのご依頼


などお問い合わせは


 🦄LINE➡️  




 🦄X(旧Twitter)DM➡️@ROztomilySLOth


Xユーザーのろすろ(@ROztomilySLOth)さん



 🦄instagram➡️




 🦄mail➡️roztomilysloth@gmail.com