エサをやったらもぞもぞ出てくるナマズたち(アカンソドラスやスポッテッドトーキングキャットやドラス | 茶色い水槽

茶色い水槽

飼っている、飼ったことのある魚とディズニーに行ったときのあれやこれや(予定)のブログ。ナマズとかコリドラスとか色々。魚を含め水槽が茶色いので。基本的に自己満足なブログ。

石と泉で店長グリで「ブログを書くのは1時間かかる。魚ブログは写真を撮るのが特に時間がかかる」と言ったら「そう、前置きを考えたり写真を撮ったりして仕事の合間に書いているので一日仕事になる」という。

「魚ネタは写真を撮らないとならんのでより大変だ」「それならアカンソドラス特集を続けるとかでもいいじゃない?写真があれなら動画でもいいんじゃない」

ということで動画を撮影した。

動画をアップロードするのに数年ぶりにユーチューブにログインした。

熱帯魚飼育再開当時の動画があり、その時は51センチ水槽であった。動画に移っている魚は既に死んでしまっている。

人気があまりない魚なのでめっきり見かける機会が無くなっている。もったいない。

 

録画しながら餌をやるのは結構難しかった。

ベランダに放置してある三脚を使えば楽かもしれない。

全国に4,5にんくらいのドラスファンは見るかもしれない。

 


熱帯魚を飼育する必需品は水槽、ヒーター、濾過装置、さらに土管。

 

もう水槽全体を写すために少し離れたところから撮影するのはどうかと思ったが、廃墟潜入レポサイトで『住民』がいた痕跡みたいな部屋がうつってしまうので却下。

アカンソドラスだけでなくマーブルドラス、ホワイトライントーキングキャット(3タイプ)、マーブルドラス、アフリカンビッグアイキャットらもワラワラ出てくる。

店長によると、ドラス系が好きな人はあまり発信をしないのでああいうの(メニースパイン)がどうなっているか全く不明、タティアの人は結構発信しているという。

カビーダンス動画も発掘されたのだ。

(カビーとポリーちゃんの写真は2013年の物です。)

 

 

なんか似ている。

栗鼠ガールが好きなんだなあ。

野球観戦でも脇腹をくすぐられるという。

そんな扱い。

カビーに革ジャンを強奪された。

BBに問答無用でカメラを奪われ自撮りされた。しかも上手い。

こんな事された奴は関東地方で300人位だと思う。

仕返しで自撮り。

自撮りへのこだわりはここから始まったのだ。

三浦番長も。