うねる木目であの子も開眼 | 茶色い水槽

茶色い水槽

飼っている、飼ったことのある魚とディズニーに行ったときのあれやこれや(予定)のブログ。ナマズとかコリドラスとか色々。魚を含め水槽が茶色いので。基本的に自己満足なブログ。

クラリスをねっとり見る集団(2名くらい)の同志が「このブログはいいブログ(意訳」とツイートされたので嬉しくなったので連続更新。

さらに熱帯魚屋の店長のブログでアカンソドラスについてリンクされたので嬉しさの2乗。

愚痴みたいなのは前の記事で殆どぶちまけたのでやや気分が晴れた。

大晦日と正月に実家に帰るのがかったるくなっている。

実家にいるときにはアニメ専門チャンネルが見られない、垂れ流しができないのがボディーブローのように精神をむしばんでいくのだ。

地上波は何か嫌な感じで満たされている。

大晦日の番組もかったるくなっている。「年越しそばぁ?」という気分になる。

しかし、ディズニーチャンネル、ディズニーXD、ディズニージュニアは3/4くらい看板に偽りがある。

タートルズとかせいぶのねこキャリーとか非ディズニーアニメや、新ダックテイルズなど面白いのもあるし、絵を敬遠して見なかったのが意外と面白かったりもする。

わりと良い海外アニメも放送しているし。

しかし、ミッキー達が主人公のアニメはロードレーサーズ以外は無い。

ディズニーチャンネルと言いながらミッキーの番組がロードレーサーズ(しかも見ずらい時間)しかないのはいかがなものか。

面白いんだけどね。

「わーい!ディズニーチャンネルがうつるようになった!ハウスオブマウスやアラジンとかのテレビシリーズが見られる!」と喜び勇んでいたらなんという事だ。

ミッキー&フレンズのアニメは早朝(午前四時位)に追いやられているではないか。

しかも消滅しているし。短編アニメは朝5時半だけでしかも少ない話のループ。やや許されない。

「クワックパック」というやたらデイジーがグラマラスなアニメがあったがフェードアウト。

ディズニーシニアというチャンネルを作るべきだ。

ハウスオブマウス、クワックパック、ダックテイルズ(旧)、短編アニメーション、リトルマーメイドのテレビシリーズを放送するのだ。

今すぐ作っていただきたい。

でも、アニメ系チャンネルも年末年始仕様でがっかりするんだよね。

しばらく前(2011年位?)は「逆襲のシャア」、劇場版ゼータガンダム一挙放送でかなり嵌った模様。

バットマン一挙放送かダックドジャースかレギュラーShowの未放送エピソードを放送してくれないかしら。

 

11月は荒んだつぶやきが多く、遊んでくれた人やキャラに申し訳ないと思ったので、楽しかった写真をアップする。

その日はキャラが少なすぎてクラリスをねっとり見る人(冒頭とは別の人)に「もう帰りたい」と泣き着き、抽選をしたら当たった日なのだ。

一か月くらい前か、早い。

 

イッツクリスマスが当たったので帰れなくなり、グリも良かったので生気を取り戻した。

チップンデールクラリスがみんなよかったのでさらにガッツが回復したのだ。

で、デール。

もふ手を絡めてくると幸せな気分になる。

タツミ、君の手が温かい

グリで手をつながれたときにこんな感じになっている。

ハグ一発目(の後)

もっかい、もっかい(テレタビーズ)とせがんでくるので二発目。

足が可愛い。

糸が切れるようにただデールをデールを抱いていた。

もっかい、もっかい(テレタビーズ)とせがまれたので三発目。

 

この日はハローニューヨーク(申し訳程度のクリスマス要素)も当たったり、サルと遊んだりしたのだ。