甘いトマトをお腹いっぱい食べたい

 

と 

 

突然思い立ち

 

ミニトマト

 

植えてみることにしました

 

デレデレ

 

ホームセンターでトマト専用の土を買い

 

 

家で一番大きな鉢にいれて

 

 

HCで買ってきた苗

 

「 とってもアイコ 」

 

定植

 

 

 

アイコっていう種類のトマトがあるのは知っていたけど

 

これはその 妹版で

 

さらに甘い

照れ

 

んだとか

 

いいよねー

 

 

支柱を立てて

 

ヒモでやんわり誘因

 

水をたっぷりやって

 

ひなたに置きました

 

晴れ

 

すっぱいものが苦手で

 

トマトには

 

ほんのわずかほどの酸味も 求めておりません

 

 

ミニトマトについてネットで検索していた時に
 

すごく甘い

 

と評判の品種を発見しました

 

うーん、ついでにそれも育ててみたい・・・

 

近所のHCでは取り扱いがなかったので

 

隣町のHCまで探しに行ったよ

 

 

「 シュガープラム 」

 

高糖度!

 

どんだけ甘いんだ

 

ラブ

 

 

ムツカシカッタラどうしよう と思ったけど

 

他のミニトマトと同じに育てればよいらしく

 

 

9号の野菜用の鉢に植えてみました

 

こっちにはコメリで買った土を使用

甘くおいしく育てるポンポントマトの培養土 24Lの通販 | ホームセンター コメリドットコム

2鉢とも雨のあたらない軒下に設置

 

さて

 

約2か月後

 

おいしいトマト

 

口にはいるかしら

 

ニヤリ