こんにちはニコニコ
6月に入り暦の上では梅雨ですが、今年は遅いようですね傘

今日は保育園のお友だちみんなで『音楽リズムあそび』をしました照れルンルン
10月から音楽講師によるリズム遊びがスタートしますがちょっとお先に楽しんでみました!
先生の弾いてくれるピアノに合わせて踊ったり、歌ったり楽しみましたウインクキラキラ

曲目は大好きな『りんごごろごろ』『かえるのうた』『ちょうちょう』『おもちゃのチャチャチャ』などなどです気づき
歌や踊りが大好きなので、みんなとても上手です!!

ピアノに合わせてスピードが早くなったり、遅くなったりしてもみんなリズムにのることができました爆笑
ほしぐみさんとにじぐみさんのお友だちもノリノリですラブラブ
タンバリンのおもちゃやマラカスを使って参加してくれましたラブ笑い

そらぐみさんのお友だちはカスタネットを使って参加ラブラブ
『おもちゃのチャチャチャ』を披露してくれました乙女のトキメキ

終わりに近づいてくると、みんなから「もっとーチュー
の声がキョロキョロ気づき
なのでなので。。。アンコールは『はたらくくるま』を歌いました照れ
ハンドルを持って出発進行〜爆笑笑い
会が終わったあと、みんな「たのしかったよー」「またうたおうねー」などの声が聞くことかできましたチュー
またみんなで歌おうねウインクラブラブ