⚠️ネタバレあり。ご注意ください!

※ブログ投稿日時=更新日時(随時更新中)


※版権元は画像内に記載あり



♡OP

異世界系のアニメの告知専用つべアカウントを追っていたら、今期ではやたらこちらのアニメの宣伝をされていたので、気になったので見てみることにしました〜

原作の漫画は何話か読んだような記憶がうっっすらとあるんだけど、ほぼ覚えてない(笑)

当然キャラもストーリーもうろ覚えなため、ほぼ初見という事にしておきますね。w




♡#1 一振りの剣のように

そう!ここら辺は薄らと漫画で読んだわ!

主人公(ウィル)の丸メガネといい、魔法世界といい、ちょっと雰囲気にハリpタみを感じる(笑)


漫画読んでる時も思ったけど、先生ズ良いよねww エドワルド先生とワークナー先生のコンビ好きだわ(笑)てゆーか前期のジェイドに引っ張られて黒髪ロングに弱くなってる説あるw

あと、一瞬映っただけで何にも喋ってないけど、緑髪の子がすごく気になる........!本当に髪の長い男好きだなわたしはw



♡#2 不屈のごとく

今回はエドワルド先生 VS ウィルのかなーり熱いバトル回!!

エドワルド先生さすがにカッケェな.... 1話の時点で既に落ちそうだったので今話でトドメを刺された感じ笑

そだよね、先生は色恋沙汰に疎そう(てゆーか童○っぽいw)だし恋愛が理由だなんて許せないよねww

もうここ対立の仕方が乙○先輩と夏○傑感すごいwwww

そのおかげで途中からエドワルド先生の魔法のエフェクトがラブホの照明にしか見えんくなった(笑)

でも黒系のキャラに合うのってああいう濃いピンクとか紫色のエフェクトだよね〜〜好きです、ハイ。。

あと、アイキャッチが先生ズのプロフだったので一時停止してよく読んだんですが、エド先生26歳でワークナー先生と1歳差!?!

あと種族名『リザンス』って何だっけ!

初恋の魔法、『黒死界・滅天誓いし極夜の終王(アルネーデ・ダルナティア)』←声に出して読みたい日本語


とまぁ、かなり興奮してしまいましたが、漫画も同時進行で読み進めていく中で、わたしなんと!これからアニメに出てくるであろうイグノールが推しになりますた!!♡♡

詳しくはアニメ出てから言うけど、こっちも先生に負けず劣らずにビジュが良い........。

ていうか1話の時に言ってたわ、緑の髪の子が気になるってw 見事に落ちましたわよ(笑)



♡#3 Order & Watcher

もう3話だけど結構アクションだったり魔法エフェクト(作画)に気合い入ってるアニメなのね?アクションシーンがド派手で見やすくていい!!

突然のウィルの上裸、めっちゃ筋肉あって草 着痩せするタイプ?w


あと、今回でロゼ・プレナイトちゃんが初登場〜〜!!♡♡ やっぱり自分と同じ名前のキャラって親近感湧くよね笑 茶髪元気っ娘かーわいーー!!!!

新キャラの女の子繋がりでいうと、やっぱアイリスちゃん最初から怪しかったよね〜笑

メガネと三つ編み解いたらもう誰なのかわからんてww



♡#4 大祭前夜

キタキタキターーーー!!!!遂にわが推し!イグノール様の登場よーーーー!!!!!!!!

最初なんか喋れや、って思ってたけど意外と喋ってくれててよかったわ〜笑

名字のリンドールて、最初聞いた時も思ったけどチョコレートすぎるww

わたしまじでLindtのリンドール大好きで、近くのアウトレット行った時必ず量り売りしちゃうんよねww(話逸れすぎ)

この調子で魔導大祭行くの楽しみやわ〜笑笑


ウィルとユリウス、対立の仕方がハリーpッター VS ドラコマルfォイで見たことあるやつすぎるww 種族の差別的な意味も同じだしね(笑)



♡#5 号砲を上げよ

いよ²魔導大祭が華々しく始まりました〜〜!!

もう会場が、クdィッチやん(笑) コースは炎ゴブだしwww

エドワルド先生の解説草w 生徒の妄想の中で何度ケツに杖を叩き込まれたかわからないってwwww

多分この作品、ハリーpッター好きなら絶対好きになると思うよ笑

あと周り見てて気付いたけど、エルフ族って緑髪が多いのん?

イグノール小隊に入りたいです!!


シオン....、 君が裏切るであろうことはめっちゃ予測ついてたよ(笑)

落ちこぼれと戦ってる時点で同じくらいの力量同士だって気付かないのかわい😋

そういえば色で思い出したけど、このアニメピンク髪おらんくない??いつか出てほしい!!



♡#6 矜恃と熱情の間

シオンくん........。それはもう.... 恋だよ♡笑

シオンも、元々はウィルのこと気にかけてくれてるいい子なんだよなぁ.... まぁ漫画読んでるんで先の展開知ってるから、ユリウスもいい子(になる)なんだけどさ(笑)

あとシオンは初心....と、カキ²........


イグノール、ちゃんとカメラに撮られてる時いつも手振っててかわいいw



♡#7 十二の氷秘法

ユリウス VS ウィルのバトルが遂に決着ーー!!

ユリウス、ほとんど後半真○みたいだったよw 髪の色も同じだしねw

エルフィと髪色似てるから血縁?とか思ったけど、全然そんなことなかったww 氷属性はみんな水色の髪なのかな??


そして、、やりやがりましたねイグノール!!!!!!!!

これぞテンプレ的漁夫の利!!!!

いやー、ね、皆さん、イグノールにも色々あるんです(原作勢)許してやってください........。

でもね、イグノール........ 王冠、似合ってないよ(笑)



♡#8 Shall we date ?

おーいおいおいこのアニメはBLアニメだったっけ!!??!!

ロスティ、、お前何者なんだよwwww 未だにクレジットの声優欄????だし!

もう友情以上って明言しちゃったよ.... コレット複雑すぎるだろ(笑)

手を恋人繋ぎにした時のアニメーションぬるっぬるで逆にえろいわ!(怒)


そんで魔導大祭の次は総合実習ね〜、、

そろ²イグノールのお触り禁止令が発動しそうな予感........(笑)

まぁね、イグノールにも色々あるんですよ(また言ってるww)その辺の片鱗が徐々に見えてくると思うので.... 楽しみにしてます♡



♡#9 実習開始

キタキターーーー!!!!もうめっちゃ楽しみにしてた!!♡♡ そろ²イグノールのにっこにこ優等生の顔が剥がれてくる時だな〜と♪

前回言いましたが「触るな!!!!(イケヴォ)」いただきました!!あと吐血も!!本当に最低なヲタクでごめんよイグノール。。許してくれ....


ショタノール、やっと拝めて口角ニンマリしちゃいました(笑)

かわいい、かわいいよイグノール、なんか今まではただすましてる感じの優等生でなんにも悩みなんかありません☆みたいな穏やか美青年って感じだったけど、11層に落ちてから急に年甲斐のある生意気っ子になっててギャップ萌えだよ〜〜♡

ウィルといると優等生の仮面が剥がれてコンプレックス刺激されて本性剥き出しになるの、とても良い....♡ 河西さんの演技もクールな感じから荒っぽい感じに変化してて良いですね!!

そして次の話は『ボクたちのユメ』........。原作勢イグノール推し、これを聞いただけでちょっとウルっと来てしまう........。もう重症だな........



※※『杖と剣のウィストリア』10話以降の感想につきましては、文字数オーバーのため別記事にて投稿しております。ご了承下さいませ。※※