⚠️ネタバレあり。ご注意ください!

※ブログ投稿日時=更新日時(随時更新中)




※版権元は画像内に記載あり



♡OP

ずーーーーっと待ってましたぁ!!

今期は本当に、原作からずっと好きな作品がアニメ化されるの多いなぁ!!!!(黒執事はもちろん、夜桜さんちやささ恋、転生モノなら第七王子と鑑定スキルなどなど)

黒執事のアニメは本っ当に久しぶりすぎるので、これから始まる(観る)のに、既に懐かしすぎて思い出に耽っちゃう......笑


今回の寄宿学校編は、早い時間帯に放送されるのもあって、家族みんなで視聴します!!

わたしが最初好きで読み始めた黒執事、気付いたらママの方がハマってしまい......、

映画『豪華客船編』はパパも連れて親子3人で観に行きましたし、今回の『寄宿学校編』も、家族みんなで楽しく観る(まぁSPY×FAMILYみたいなファミリー向けアニメじゃないけどねww)予定です♪






♡#1 その執事、登校

うわ〜〜〜〜黒執事のアニメ自体も、寄宿学校編の始まりも、全てが懐かしい〜〜!!笑笑

だってこれ連載してたの何年前よ笑笑

お馴染みの声優陣も顔ぶれが懐い(笑)


そして早速、寄宿学校編で我が最推しのエドガー・レドモンド先輩(通称:赤プリ)がキラッキラな登場をして下さいました〜♡♡

いいなー、わたしもレッドフォックス寮に入りたいけど身分で弾かれるだろうな(そも²女子は無理だろ)w

入るならパープルウルフかなぁ、やっぱり。笑

絵描きをアピールして変人のフリしてれば入れそうwwww



♡#2 その執事、偽装

今回はわたしの大好きなスワン・ガゼボでのやり取り(シーン)が見れてとても眼福........!

長椅子に行儀悪く寝そべるレドモンド先輩が今夜も眩しかった........。

そしてクロワッサンことモーリス・コールもキラッキラだなww

髪の色だけで改めてアニメ見ると、赤寮と緑寮の金髪率が異常すぎるwwww


そしてママの推しのハーコートくんも登場!♡

髪の色味と目の色が可愛くってウサギさんみたい〜♡

泣き顔もふ、ふつくしい........!

本当にレッドフォックスは美白の目の保養になるよ、、 ソーマは別だけど(笑)



♡#3 その執事、策謀

たった2話でやられるクロワッサンwwww

ホリエルの演技が抜群に良かったですね(笑)

でもほんとにメイクの腕が良いよなぁ.... (メイクした後の)顔がめっちゃ良いもんw


そして、寮弟に裏切られたレドモンド先輩....!

「話は聞かせてもらったぞ」のところ、原作漫画だと見開き1P使ってる大々的なシーンなので、アニメで見れて感無量....!!

糸が繋がってる演出もいいよねw

はぁ、クロワッサンもういなくなっちゃうの寂しいよぉ〜、、



♡#4 その執事、談合

前話で消えたクロワッサンの代わりに、しれっとレドモンド先輩の寮弟になってスワン・ガゼボにいるハーコートくんかわいい♡♡ アニメで初登場した時にうちのママと話してたんだけど、うさぎちゃんみたいだよね〜♡

レドモンド先輩だけじゃなく、ハーコートくんも描きたいなぁ。。


クリケット大会、懐かしいなぁ(笑)

もうこの寄宿学校編は、クライマックス以外はほぼそのクリケットの話だもんねww

特定の相手を作らないレドモンド先輩、流石です.... あとその(無駄に)作画が良すぎるソファ大好きなんですねww



※以下の話数から、Xで書いたリアタイ後の感想をコピペして投稿します。


♡#5 その執事、入場

漫画読んでる時ハリpタやんwって思ってたけど、アニメでもハリpタだったわ(笑)

ドルイット『こしゃく』久しぶり〜〜!


最後観終わったママが一言

「そこで終わるのォ!?!?!?」

....いや同意。笑 そこで終わるんかww



♡#6 その執事、策動

赤いバラでキラキラ〜なシーンから別の意味でキラキラ〜になるとこ好きなんだよなww 折角ポニテで格好いいところを(笑)


あとエリザベスちゃんのお洋服めっちゃ可愛かった♡♡

あ、ハーコートくんもね笑



♡#7 その執事、決勝

まじ、原作読んでなかったらクリケット大会のシーンよく分かってないだろうなと思うww


後半、痛い展開が来るぞ来るぞ〜と思って身構えてたけど、アニメならではの演出良かったね!👏🏻 無音になるとこも!



♡#8 その執事、施錠

久しぶりにクリケット大会が終わったから、また作画の良さが浮き彫りになってる(笑)


大爆笑してるレドモンド先輩と、久々のグレイ伯爵見れて嬉しい🥰🤍

ニワトリ大きくなったねw

そんでやっぱりそこで終わるよなぁ〜〜



♡#9 その執事、朗笑

葬儀屋ぁぁああ!!久しぶりだな!!

前に見たの昔すぎて全然覚えてなかったわ(笑)

ところで回想でちらっとグレルとロナルド映ってたの嬉し〜〜!!💚✨

レドモンド先輩の憂い顔もふつくしくて目の保養、、♡ㅠ  ̫ ㅠ)


レドモンド先輩、クロワッサンといいデリックといい、後輩に恵まれてなさすぎてママと爆笑してる

エドガー・人見る目ない・レドモンドwwww



♡#10 その執事、賛同

ここで本編上の寄宿学校編は終わりか、、、、あっという間だったな〜〜

そしてP4は(アイドル)へ........w


シエルの最後の、「芝生はただの芝生だよな」ってセリフ大好きだったから聞けてよかった☺️🙏🏻



♡#11 その執事、滑走

寄宿学校編の最終話だけど、原作通りの日常回で終わったね(笑)

こういう回もたまにあるといいよね〜 イースターの話もぜひアニメ化してほし、、🥺


ロンドンの街の背景の描写めっちゃ綺麗✨

アイリーンさんお久しぶりだった笑

そして最後、、 緑の魔女編アニメ化待ってます🙏🏻



END.